注目キーワード
  1. ブログ移転

ゲームがきっかけで結婚する数。 @きぃ

あー最近週間ニュース書いてないなぁと思いながらぼーっとネットサーフィンしてたんですが、ちょっと気になるもの見つけたのでとりあえずこれだけ紹介しておこうと思います。
見つけたのはコレ↓
 
「リネージュⅡがきっかけで結婚される数は?」
⇒元の記事はコチラ
 
皆様承知の通りゆうときぃはネットを通じて知り合ってます。
一般的にはけっこう珍しい出会いだと思うのですがインターネット全体で見るとそういう出会い方というのはそう珍しくもなく、特にネットゲームとかしてるとけっこう多く見かけたり聞いたりするものです。この記事はそういう意味では「へぇ…そうなんだ~」と思ってしまいました。
リネージュⅡを知らない方に簡単に説明すると、インターネットを通じてやるゲームをオンラインゲーム(ネットゲーム)というのですが、そのオンラインゲームの中でもリネージュⅡはなかなか人気のある部類のゲームなのです。
そんなリネージュⅡがきっかけで結婚した数、1年で12組。ほぼ毎月1組の計算です。すごいですねぇ…。うちらはネットで知り合ってチャットでたくさん話しましたが、オンラインゲームだと知り合うのも話すのも全てゲーム内で片付いてしまう。インターネットでもゲームでもたくさん人がいるのにその中の1人と結ばれるというのはなんとも運命的なものを感じてしまうのですが…そう感じるのはオレだけ?^^;
 
今や就職活動みたいに結婚活動(婚活)をしなくちゃいけないと言われるようになりましたが、遊びながら相手を見つけられるオンラインゲームはすごく楽でいいのかもしれません。
いい時代になったものだなぁとなんかしみじみ思ってしまいました。