注目キーワード
  1. ブログ移転

エアコン設置が7月後半lllorz @ゆう

気温が毎日30度超えの京都ですが、我が家のエアコン事情は今月末に設置予定です(;;)
扇風機2台をリビングと寝室でフル稼働させてる日々ですが、長男坊は汗疹と虫さされが相まって全身を爪で掻き毟り、ついでに寝際は髪の毛まで痒くなるのか、引きちぎりまくっています(–;)そんな訳でついに彼はお風呂で石鹸デビューを果たしました。実は、とある育児本で2歳頃までは石鹸で体を洗うと肌が乾燥しやすいとあったので、今の今までお湯のかけ洗いのみで過ごしてきたのです。時期的にも丁度潮時かなと思うので石鹸洗いに切り替えたのですが、効果はあるようです。寝際にやってた髪の毛引きちぎり行動、頭掻き毟り行動は9割がた無くなり、全身を掻く動作も大分減りました。あとは蚊に刺された部分だけが痒いみたいです。蚊達は大人に向かわず子供に向かうんですよね~(><;)子供は加減を考えずに掻き毟るから対処が大変です。 あぁ、噂をすれば影ってやつか、長男坊が起きてきたので途中ではありますが失礼いたしまする~(@@;)