注目キーワード
  1. ブログ移転

ほほぉ! @きぃ

スマートフォン、5年後には携帯の過半数に
 
3年前からウィルコムのスマートフォン(WS011SH)を使ってる身としては「ようやくか」って感じがする。当時特にキーボードが珍しくて会社の人からも「おっ?」とか、「えっ?それピッチ?!」とか言われたけど、今やスマートフォンはiphoneの独壇場。利用者数も一気に増えてスマートフォン自体珍しくもなんともなくなった。
この動きは実はウチラとしてはありがたかったりする。
だってそろそろ買い換えようかと思ってもiphoneが出てくる前はスマートフォン自体が少なくってまったく選べなかった。iphoneはワンセグが標準では見れないとかパソコンとの接続はWindowsじゃなくてMacと相性良かったり(同じアップル製だしね)とか回線激悪などなどの点が個人的にはイヤなので買うことはまずないですが、iphoneが流通したことによって他のメーカーもスマートフォンを出すことはほぼ確実。となるともうちょっと待てばいろんな機種の中から選べるってことじゃなーい?
 
記事には11年度って書いてあるけど、待ち遠しいなぁ。
早くワンセグが標準搭載されたスマートフォンが出ればいいのに><