注目キーワード
  1. ブログ移転

ぷよぷよ大好き♪ @きぃ

  • 2008年12月10日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 2件

ゆうが話してるのでオレもゲームの話を。
ちょっとマニアックなので分かんない方は飛ばしてください(汗。
 
ぷよぷよはオレの好きなゲームのひとつでもあるのですが、どれくらい好きかというとぷよぷよの連鎖の練習ばかりしていたせいか、夢の中でもぷよぷよをしていた時期があったくらいです。他にも好きなゲームはあるのですが、夢の中でゲームするほど熱中してたのはぷよぷよ以外ありません。
今はそんな熱中してなくて腕も鈍ってると思うのでもううまくはないのですが、今はゆうちゃんがどこまでうまくなって対等に勝負できるかが楽しみでなりません。オレも一緒にぷよぷよすると思い出してくるので今は我慢してゆうのお勉強モードをうしろから見てるのですが…ずっと「待て」の状態なのでうずうずしてくる(==;
 


今考えてるオレの中のゆうちゃん対戦ルールはこんな感じかな?
 
Lv01
「難易度:激辛」「回転禁止」「十字期キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「連鎖作成禁止」
Lv02
「難易度:激辛」「回転OK」「十字キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「連鎖作成禁止(2連鎖程度)」
Lv03
「難易度:激辛」「回転OK」「十字キーの下OK(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「(自分が危険になるまで)連鎖作成禁止」
Lv04
「難易度:辛口」「回転禁止」「十字キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「4連鎖以上OK」
Lv05
「難易度:辛口」「回転禁止」「十字キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「4連鎖以上OK」
Lv06
「難易度:辛口」「回転OK」「十字キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「4連鎖までOK」
Lv07
「難易度:中辛」「回転OK」「十字キーの下禁止(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「連鎖作成禁止(4連鎖までならOK)」
Lv08
「難易度:中辛」「回転OK」「十字キーの下OK(落下速度上昇禁止)」「フィーバー禁止」
「4連鎖までOK」
Lv09
「難易度:中辛」「回転OK」「十字キーの下OK(落下速度上昇禁止)」「フィーバーOK」
「大連鎖(7連鎖以上)禁止」
Lv10
「難易度:中辛」「回転OK」「十字キーの下OK(落下速度上昇禁止)」「フィーバーOK」
「連鎖OK」
 
現状はLv03くらいだけど…出来ればLv07くらいまでは成長して欲しいなぁ~^^
というかLv07まで成長したらもうほとんど言うことはないかも。
 
期待してゆうちゃんの成長を待ってようと思います。