注目キーワード
  1. ブログ移転

柿ジャムと「ぷよぷよ」 @ゆう

 朝から濃霧が発生して電車が遅れ、減速運転諸々で片道1時間通勤が2時間になってしまいました☆ずっと立ってたからちょっとしんどかった(××)
 それにしても柿ジャム作成の件で、きぃさんが精神的にヤられてるのは何ででしょう??ちょー不思議。先日ブログで告解した内容を、きぃさんにはその日の帰宅途中の電車内で告げたんですが、やたらショックを受けて座り込んでしまいました。この時の感想も「ちょー不思議。」なにも人体に影響が出るものを入れたわけでもなく、破壊的な制作方法をとったわけでもなく、平和で安全かつ美味なものを作っただけで犯罪者扱い。なーーーぜーーー。読者に誤解を与える発言は控えていただきたいものですね(゜ヘ゜)
 それはそうと、一昨日きぃさんがwiiの『ぷよぷよ』ソフトを買ってきました。


 内容は15周年企画ものらしく、昔バージョンのものも楽しめるのだとか。私は初心者なので勉強モードから入り、昨日は初級のドリルを
やってました。声には出してませんが内心(わー☆「ドリル」って響き、懐かしー♪)と思ってました。ドリルって小学校の時に結構やってましたよねー。夏休みの宿題とかに漢字ドリルと算数ドリルを1冊ずつ、とかゆわれて「めんどくせー!」ってゆってたことが懐かしい。そんなこんなでドリルを片付けてるんですが、画面上に配列の仕方が薄く色づけしてあるので、正直、練習というよりは、その色に合わせるだけ状態となっています。自分で考えて配列してるわけじゃないので私には向いてない練習方法かも。1人でゆっくり考えて配列していけるモードがあればそっちがいいなぁ。あるのかないのか、きぃさんに聞いてみよー。今の状態じゃドリルをどれだけ片付けても考える訓練になってないから対戦モードで混乱するんだもん。。。早く慣れてきぃさんを正面から負かしたい!!笑