注目キーワード
  1. ブログ移転

なるほどタイピングに清き一票を(違。 @きぃ

なるほどタイピング
 
以前もタイピングに関する記事を書いてますが(コレ参照⇒【タイピングを早くするには? @きぃ】)、今回見つけたのはちょっと趣向が違ってておもしろかったので新たに紹介。今回紹介するのはなるほどタイピングというもので、何が違うかっていうと、有名作品の文章をそのまま打ててしまうというものです。
文章を読みながら、楽しみながらタイピング出来るので他のタイピングと違って特に意味もない文字の羅列を打ち続ける必要はありません。参考までにメニュー画面の画像を載せておきます。こんなに種類があるんです↓
 
なるほどタイピング
 
試しに「雨ニモマケズ」をやってみたけど、小学か中学時代に全部覚えさせられたせいか内容がとても懐かしかった。最後の文章にきたときは「あれ?もう終わり?」って思うくらいあっという間でした。タイピングも楽しみたいけど有名文学にも触れ合いたい、そんなわがままっ子な方に是非オススメな一品です(笑。