注目キーワード
  1. ブログ移転

バレンタインに離乳食をw @ゆう

 去年の2月14日は凜がお腹にいると発覚した日でした^^
 土曜ということもあり、産婦人科が混んでいて2時間待ち。まさかな~と思いつつも心の片隅では期待を隠せない時間を過ごし、その末に分かった妊娠。あまりの出来事に嬉しさより驚きが心を占め、それでもきぃさんが帰り際に「赤飯を食べよう!」と買って(ついでに王将できぃさんの好物の焼き飯大盛りも買って)帰ったことが昨日のことのように思い出せます^^


 そんな日から丁度1年を迎えた昨日、凜が離乳食デビューを果たしました^^
 記念日は重ねて覚えやすく♪(笑
 生のお米と水を炊いておかゆをつくり、1食分だけを器に、その他は板状に薄く延ばしてラップでくるみ、冷凍保存しました。これで1週間はもつな・・・。
 初めての離乳食はお昼に私が凜を膝に乗せ、きぃさんがスプーンで食べさせました。凜は見事にこぼさず食べきり、嬉しいスタートを切れましたw
 余談ですが、離乳食を作ってる私にきぃさんが
 「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)ってブランド知ってる?バレンタインに貰って嬉しいチョコメーカーらしいんだけど」
 「知らない。バレンタインは手作りしか貰ったことないから(・・)」
 「・・・そぅ(T*T)」
 という一幕がありました。何でしょうね、このそこはかとなく漂うWinnerとLoserの空気は(笑
 因みにきぃさんへのバレンタインチョコは、実は前日にあげたダンディだけではなく、きぃさんが好きそうな色んなキャラもののチョコを、きぃさんが寝てる間に枕元に散りばめて起こすという、何とも愛が溢れる朝をもって完遂しましたw