注目キーワード
  1. ブログ移転

お買い物♪♪ @ゆう

今日はとある企業のプレセミナーに行って来た


場所は新宿
実は昨日も行ってたんやけど、昨日は教育業界の説明で、今日は人材業界の説明やった
説明では業界の特長とかそこで得られる能力とか将来性を語ってもらったんだが・・・
現在その業界が抱えている問題や課題などのマイナス要素は説明してなかった
これが企業の立場ってやつでしょうか
うちのゼミの先生とはやはり立場が違うことを実感
「先生」ってのは企業にも国にも行政にも属してないからデメリットな部分もハッキリ言えるんやろうね
本当に情報って集め方、選び方、持ち方が重要やね心してかからないと・・・
セミナー参加後はきぃさんと待ち合わせて買い物へ
時間は遅かったので閉まる前のお店を色々駆け足で見て回った
クリスマスショップとかもあったけど余裕なく見ただけだったから、年内にまたゆっくりと廻る時間を作って来たいな
そんで高島屋に入ってるハンズでお買い物
シャーペンを無くしてそのままやったから新しいシャーペンを購入
051211_1130~0001.jpg

「初めまして」のページにも書いたけど、私の好きなシャーペンのタイプは消しゴム内蔵型で、持ち手部分に芯を出すノックがあるやつ
色はオレンジと迷ったけど、2本とも買うにはデザインがあまり気に入らなかったから緑の1本のみ。
機能とデザインがマッチしたやつは次回のロフトショッピングの時に賭けよう
ほんでもって来年用のカレンダーも購入
051211_1131~0001.jpg

私はデザイン重視で買い可愛いから思わず手が出ちゃった
きぃさんも自分用に買ってたけどそれはポケット付きカレンダーという実用的なもの。そのポケットにその月の請求書とか明細書とかを入れてくんやって
本当は飾りたい猫の写真のやつとかあるらしいんやけど、きぃさんが選ぶと何かの一色に染まってしまうから自粛して私に任せてるんやって(笑)
何に染まるんやろなぁ(笑)
そんなこんなでその後はとあるイタリアンレストランに入店
手ごろな値段でいい味出してる。量もOKだからお勧めよん
ちょっと困るのは全部のパスタが2人前に設定してあること
必ず2人以上で入らないと食べ切れまへん
食べ終わった後はちょっとぶらり
きぃさんが見つけたというデートスポットを拝見
それは大手企業が財力にモノをゆわせて設置した、
イルミネーションのオブジェが並ぶ道
平井ケンがBGMに流れてムードは満点よ(笑)
ちょっと見てみる価値はありかな綺麗やった
そんなロマンチックなムードを体感した後はゲーセンへ(笑)
UFOキャッチャーが好きなきぃさんが何かと頑張って以下の2点をGET
051211_1146~0001.jpg

051211_0644~0001.jpg

さっそく携帯につけてみる(笑)
CA250009.jpg

そして終電で帰った夜でした(笑)