注目キーワード
  1. ブログ移転

お清めの塩で… @ゆう

 きぃさん’sマミーはゲンカツギが好きな方で、うちらが旅行に行くときは神社で旅の安全を祈祷してもらったり、新居に引越す時は大安の日を選んだ方が良い云々という話を持ちかけたりしていた。私はそういう考えが好きでも嫌いでもないので、特にその他の都合に障りなければマミーの気の済むように行動してもらったり、指示通りに行動したりしてきた。
 で、今回は新居を清めるというか結界を張るというか、とにかくマミーのかかりつけの(笑)神社でお清めされた塩を家の周りにぐるりとまいてほしいとの依頼。塩自体は引越前に渡されていたのだが、家の何やかんやと出産の何やかんやで今日に至るまで放置されていた(笑)
 きぃさんと2人で塩をまきながら狭い家の周りをぐるっと一周。5分も経たずに終了した。一応悪いモノが入ってきませんようにと念じといたけど、はてさてどうなることやら(笑)
---------------–
sent from W-ZERO3