注目キーワード
  1. ブログ移転

療養中の暗い気持ちと今日の診察結果 @ゆう

 長引く通院で、かかる診察代金と出口の見えない治療と満足に動けない我が身について、いつの間にか鬱屈(うっくつ)していた私・・・
 


 それが一気に溢れたのは先週土曜の夜のことでした。きぃさんと話し合ってる途中で涙が止まらなくなりました。
 というのもお金にまつわる話で、現在、リンクが無事に産まれてくるための治療費は、マイホーム用に2人で2年間貯金したお金を切り崩して工面してるんです。これはしょうがない、必要なことなんだと頭で思っても思っても、また、周りからもしょうがないよと言われてその都度頷いても、奥底では無念さを捨てきれない自分がいました。あれだけ勤務先でしんどい思いをしながら2人で一生懸命貯金したのに、尚且つ(なおかつ)まだ目標額にも達してないのに、いつ安定するともしれない治療の為に毎日毎日1万円近くが減っていき、節約しようにも料理ができないからインスタント食品や出来合いものに頼らざるを得なくてお金がかかり、会社を欠勤してるからお給料はなく、毎月支払わなくちゃいけない奨学金返済分はあり……、どこにも安心できる要素がなかったんです。
 私は小学生の時分より母から「誰のせいでこんなに苦労してると思ってんねん!」「お金ばっかりかかって・・・・!」と怒鳴られたり泣かれたりしていたので、「経済的自立」というものがいつしか重要な言葉になっていました。自分のお金なら何したって文句は言われないと思ったんですよねf^^;そういう背景もあって、今回の事態は特に承知しがたいものがあったんです。
 
 でもきぃさんとの話し合いの結果、とにかく安静にして1日でも早くお腹を安定させることが第一で、その他のことはそれから始まるんだと改めて事態を見据え、その為に俺も十分にフォローするからときぃさんに励ましてもらい、同時に今回のことで表面化した私自身の鬱屈した気持ちを知ってもらうことができたので、今は精神的に落ち着きを取り戻しています。
 
 出産予定日の9月10日までは道のりが遠いし、いつまでこの状態か分からないからまたこうして爆発するかもしれませんが、とりあえず第一波は通り過ぎたので頑張ります(笑)
 因みに今日の検査結果では、子宮頚管(けいかん)の長さが4.5cmと適正値に戻りました!ブラボー!(ノ≧∀)ノ !お腹の張りはまだ残ってますが、そしてリンクの位置については触れられませんでしたが、抗生剤が効いているみたいなので、このまま薬を飲み続けて様子を見ようと言われました。次回の検診は金曜です☆その時に悪化してないよう、引き続き安静体制で過ごします(*・`∀・)vそういうわけで今日は気分がいいので久しぶりにシャワーを浴びようと思います♪(※シャワーも控えるように言われてるんです…)きぃさんも9時までには帰ってくると言ってたので、ルンルンです(‘∀’*)こんな感じだときぃさんが今夜は好物のLチキ(ローソン販売のチキン)を買いたいと言っても許可しちゃいそうです(笑)ま、嬉しいことがあった日なのでそれもOKか♪ではではまた明日~^^