注目キーワード
  1. ブログ移転

いやはや・・・ @ゆう

おとついの東京は桜が咲くほど暖かかったけど、昨日は雪がちらついたよ(–;)そして今日は暖かいよ。頼むから安定してくれ(´Д`;)


昨日は確定申告をしに税務署へ行ったんやけど、なんと税務署の中から外へと続くものすごい行列ができていた。(ええ!これに並ぶの?!)と気分は引き気味。腰も逃げ腰。一緒に来ている兄と帰るかどうかの相談までしてしまった。でも既に来てしまったんやからとりあえず並んで様子を見、それから帰るかどうかを決めよう、ということになった。トボトボと最後尾についたまさにその時、―――雪は降ってきた。
…勘弁してくれ、と空を仰いでため息をつく。思わず前に並んでいたお婆ちゃんと「寒いですねぇ(;^^)」「そうですねぇ(–;)」と会話しちったよ☆
 
そんなこんなで合計1時間かかった確定申告も無事終了。帰りに八百屋とツタヤに寄って帰宅した。残りの予定をこなそうとした時、今度は実家から山のように野菜が送られてきた。その野菜は無農薬で作られたものだから痛みが1日1日、目に見えて進行する。というか既にちょっぴり葉先が黄色い(–;)しょうがないから急遽予定を変更して土のついた野菜を冷凍保存に至るまで、台所に立ち続けた。
何時間過ぎたか知らないが、とりあえず3分の1を片付けた時点でギブアップ。残りの少ない時間で元の予定をそれぞれ半分ずつ片付けた。晩ご飯作成だけは完遂したのは言うまでも無い(またもや葱焼きだけど^^;)。
 
そんで日にち変わって今日。
13時までにやったことは朝ご飯準備、お弁当準備、ゴミ出し、洗濯、野菜3分の1を冷凍保存、晩ご飯作成、某電機メーカーに電話、諸々。13時からはお昼ご飯食べながらこのブログ更新。食べ終わったら(書き終わったら)買い物。花見旅行の申込み。群馬旅行の下調べ。お茶の注文。その他。
ほぼ昨日の仕事をそのままやっつけて終わり、に近いけどしょうがない(^^;)のんびりやってこう。今夜はバイトだ。ホワイトデイ当日。お客さんが多いか少ないかは量りかねるイベントだが、とりあえず休まず出勤。来週末は京都にいるんだなぁ・・・とぼんやり考える。観光旅行のためにビデオカメラかデジタルカメラが欲しい今日この頃☆彡