注目キーワード
  1. ブログ移転

いざゆうの実家へ! @きぃ

  • 2007年5月9日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

…って、昨日の話なんだけどね(苦笑。
昨日書こうと思ったら昨日は「ピエールとカトリーヌ」にやられてしまったので、1日遅れましたが今日書いちゃいます。ちなみに昨日ゆうに1曲まるまる聞かせたら「久しぶりに会ってやることちゃうやろう」と呆れ笑いしていました。
疲れてるゆうにささやかな笑いをお届けできて満足です(笑。
 


昨日は10時過ぎくらいに家を出て京都の奥地へ。暑かったけど実家は山の中なのでなかなか快適でした。昼ごはんはパスタをゆうのご両親と3人で食事。あ、両親2人とも自営業なので2人とも家にいるのです。
ご飯を食べたあとはお仕事のお手伝い。これが今回来た目的です。ゆうが作ったものをまずは見せ、もうちょっとこうして欲しいといわれたのでささっと修正。“ささっと”とは言っても2、3時間かかったけどね^^;
すべてが終わったのが17時くらい。
帰るときにはいつもいろいろもらっちゃいます。インスタント食品から無農薬野菜まで…(←趣味で農業もやってます)。今回はいつものようにインスタント食品と新鮮なほうれん草、ニラ、小松菜をゲット。どれくらい新鮮かというと目の前で畑から…「これくらいなら3日でなくなるけどまぁええやろ~」と、大きな袋に入れられ…(==;
 
「帰ったら雑草と分類して水洗いしぃや~」
…と言われたのだけどあのときは気付かなかったけどこれがかなりきつい。
 
今日さっそく分類作業を開始したのだけど慣れてるゆうが仕事でいないので素人のオレが1人でこつこつと。ニラは細長いから見た目で分かるけどだんだんどれがほうれん草でどれが小松菜か分からなくなってぷちイライラモード。
テレビ見ながら休み休みやって今ようやく8割方終わったトコだけど(現在休憩中です^^;)、この量を1人でやるのはきっつい。泥がまだちょっとついてるからちゃんと洗わないといけないし、なんかこの野菜の対応だけでほぼ1日終わるような…。
 
無農薬だから生で食べれるし量もすっごいあるからこういうのもらえると助かるけどちょっと考え物かも。紛らわしいのとかあったけどちゃんと雑草取れてるかなぁ…。
今日はもう料理決まってるけど明日の料理から早速使ってみようかな。雑草とちっちゃな虫が取れてるかはもちろん不安だけど味は間違いなくおいしいので楽しみです。