注目キーワード
  1. ブログ移転

あー良かった! @ゆう

何が「あー良かった!」かってぇと、実はこの前に書いた今日の日記『小雨day』は、本日2回目の作文です(--;)というのも、皆様の中にもメールやレポートや書類などの文書入力中に経験されたことが何回かはあるかもしれない行為、全文削除をしてしまったんです。


えぇもうその時の衝撃と言ったら、まだ目の前にいるノートパソコンをどうやって殴ろうかと真剣に考え込んだ位です。
・・・|||orz・・・原因はわかってます。このノーパソが2年前から持病としてもっているポインタ(矢印)操作の不具合です。ノートパソコンってマウスを使わなくてもいいように、キーボードの側にちょこんとした盤面をくっつけて、そこで指を滑らせたらその通りにポインタが動くようになってるじゃないですか。(名称忘れました/汗)それが私の使ってるノーパソの場合、イカレてるんですよ(T T)
クリックもダブルクリックも効かないのは序の口。従ってその盤面はウィンドウ上でポインタをただ動かすだけのシロモノに成り下がっていることにもこの際目を瞑りましょう。堪忍袋の替えが必要になるのはこのポインタを動かしてる最中、ふいにカチッと音がした後です。
・・・音が鳴った次の瞬間、前のページに戻るんです、こいつ|||orz・・・
有効期限切れが無いページならそれでもいいですよ。もっかい右矢印の「進む」ボタン押せばいいだけですから。でも・・・ブログは・・・有効期限があるんですよ(T▽T)v・・・アハ、アハハハ、アハハハハハ・・・・・・|||orz・・・
 
自分の不注意?とは言えやりきれない怒りや悲しみが心中渦巻いてしょうがなかったので、友人やきぃさんに愚痴メールを送っちゃいました(T▽T)励ましてくれてありがとう!応援してくれてありがとう!共感してくれてありがとう!お陰で更新を諦めることなくもう一度書き上げる事ができたよ!君のお陰だ!!
 
そして話は変わりますが、皆さん先日きぃさんが紹介したIQテスト見える検索ツールを楽しんで使っていただいてるようで、嬉しい限りです(^^*)何かしらの反応があると紹介のし甲斐があるってもんですねぇきぃさん♪♪
そうそう、なかにはIQテストで135とかいう結果を出した脅威の友人もいますが、私と同じようにどっこいどっこいな結果を出して私に安らぎを与えてくれたきぃさんの友人もおります(笑)私は後半部分がさっぱりわかんなかったのですが、135を出した友人には理解できていたということでしょうか(・・;)リズム感はイマイチなのに・・・(笑)
 
まぁそんな感じでこれからもマイペースに更新していくブログですが、私たちの日々の雑感話が皆様の日常の楽しみの1つともなれば、光栄の至りです^^
パソコンに負けずにがんばるぞー( ̄▽ ̄)ノ