注目キーワード
  1. ブログ移転

惺の離乳食開始 @ゆう

6ヶ月を目前にし、離乳食を開始した。
凜の時に使った本を片手に10倍粥を作成して3日分を冷凍保存。
一口食べるのに3分くらいかかっている。しかも、まずこっちが笑顔で美味しいよ~と食べてる姿を見せないと警戒心がとけないらしい。ご飯だよ~と口に突っ込むだけの時は必ずベッ!と舌で押し出す。凜はそんな事をしなかったから、器用に舌を使うもんだな~と逆に感心する。
凜のときより時間と手間はかかってるけど、そもそも凜は食事が大好きな子だから食べさせる事では苦労したことがあまりない。なので惺の様子が普通なんだろう。ひとまず雰囲気が盛り上がっててモノが食べやすい形状になってたら食べるから、悪くないスタートだ。
今後は色んな課題も出てくるだろうけど、惺も私も無理せずゆっくり進めてこー☆
---------------–
sent from W-ZERO3