注目キーワード
  1. ブログ移転

あじさい祭りに行ってきました♪ @きぃ

デート♪デート♪デート~♪
誰が何と言おうと久々のデートだったよ~~(><; 雨降りだったけど…orz
 
向かった先は長岡京の柳谷観音(楊谷寺)。オレは知らないのだけどゆうが近くに立てかけてあった看板を見て西山三山のひとつか~と言ってた。西山三山はココに詳しく書いてるけど、京都市西京区大原野の「善峯寺」、長岡京市粟生の「光明寺」、長岡京市浄土谷の「柳谷観音楊谷寺」を指してるみたい。
まぁよく分からないけど(ぉぃ、そんなことよりも紫陽花だよね~?
 


紫陽花というと東京にいたときに「としまえんのあじさい祭り」にも行きました(2006年6月26日の話…もう4年も前ですΣ)。そんなに紫陽花が好きなのか?というわけではなく(ゆうは好きかもしれないけど)、花全般はオレもゆうも好きなのでよく行ってます。
今日は残念ながら雨だったけど、雨のほうが紫陽花は映えるし人も少ないんじゃないの?と思って行ってみたけど、いやいや普通にいました^^; しかも紫陽花の開花はすこぶる悪くてほとんどつぼみ状態。でもなんとか密集して咲いてるところもあってなんとか写真に収めることが出来ましたよ。
 
紫陽花~♪
 
あと今回、オレにとっては人生初のアレも体験しちゃいました。
ゆうにはすごい驚かれたのだけど、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りです。最初前の人がやってるのをじーっと見てたんだけどゆうが「やらないの?やらないの?」って急かすから、「どういう風にやるのか見てるんだよ、初めてだし」って言ったらそれで「えっΣ」ってなって。
めちゃくちゃ驚かれたんだけど別にたいしたことないよねぇ?スーパーボールは金魚すくいで使用するポイ(だっけ?)を使ってすくいまくったよ。よくテレビで破れてもまだ取れるっていうのを見てたから頑張ってみたけど9個?くらい取れたよ。3個しかもらえなかったけど(苦笑。ヨーヨー釣りもおんなじ感じで簡単だった。
 
貧乏だったからか、当時オレが興味なかったのか知らないけど、まさか28歳になってからこんなのやるとは思わなかった。凜くんが生まれなかったらこれからもやる機会はなかった気がする…そう思うと子供が出来たことによって昔出来なかった子供の遊びとかが出来るようになるんだなぁって思う。
まぁ…もうない気がするけど…(苦笑。 あ、金魚すくいもしたことないや(笑。
 
紫陽花よりもスーパーボールすくいとヨーヨー釣りに興奮してしまったけど(苦笑、個人的には来てよかったです。ゆうも凜くんも楽しめただろうか…?またどこか行きたいなぁ(’’*