注目キーワード
  1. ブログ移転

「創造 そして 崩壊」 @ゆう

中学の夏  日記の始まり
  「 ・・・日記を つけようと 思った
    何でもいいから
    書いて 書いて 書いて
    そこから何かが生まれると 多分 ・・・きっと
    ・・・いや、絶対、思う
    ・・・・・・今は 小説を最後まで書ききれない
    ワンシーンずつは書けるけど、途中で止まる
   
    絶対 最後まで 書けない
    
    でも 今はいい それで
    だから この日記は その時のための肥料
   
    今のあたしを その時まで持っていく
    今のあたしが    やってやる
   
    だから大丈夫
  
    行け
    あたしはココであたしを見ててやる!  」


高校の冬  崩壊より七日めの日
 「  あたしが
 
    ここに
    書かずにいられなかったのは
    そんな   たいそうで
    
    きれいな
    “夢のため” なんかではなく
    ただ
    たんに
    本当の    自分
    から
    目を  そむけて   いた
    故  に  生まれた   “ひずみ” を
    ひずみ と  自覚    する
    前に
    ひずみ      を
    ごまかす
    ため
    だった
    らしい
    今
    あたし    の
    “呼吸”
    は
    この
   
    書く   こと    で
    だか
    ら
    夢
    ない              」