けっしておむつ交換を侮ってたわけじゃないけど、油断してた自分が悔しい。
おむつ交換時におしっこされて~っていう話はよく聞く。既に何回も手にかかったりしたし、うんちにしてもおむつから横漏れしてゆうの太ももについたりウチラが寝るおふとんについたりして結構被害が大きいのだけど、今回はそれらを凌ぐほどの被害を被った。
被害を受けたのは…オレの顔。
凜くんの制御不能なその主砲は狙いどころを定め、おならとともに“何か”を噴射。「ぶっ!!」という音と同時に顔に“何か”がついた感覚はあった。おむつ交換時のおしり拭き中の出来事。その作業をしている時点で顔に付いたその“何か”が何かというのは簡単に想像できる。
うんちか…orz
やられた…。
ここまでぶっ放すことが出来ようと誰が想像できる?
しかもちょうど「背中(おしりの上部)の方は大丈夫かな?」とおしりを上げて見ていたときのこと。もしかするとこの動作はやめといた方がいいのか…?
と思ってゆうに聞いてみたら「うんちの量によって見るときと見ないときあるなぁ」とのこと。
ってことは見ることは問題なく、たまたまオレが先に被害を受けただけか…orz
この連休中はおっぱい以外(出ないしね・笑)は積極的に手伝ってます。
沐浴も慣れてきたのかほとんど泣かずに気持ちよさそうにしてくれてるし、おむつ交換も最初はうんちしてるとうんちが手に付いちゃうときあるし交換面倒だなぁと思ってたけどなんか最近は“それが普通”に思うようになった。
親も成長していくんだなぁって最近よく思う。凜くんと一緒にゆうもオレも親として人間として成長していけたらいいなぁと思います。