注目キーワード
  1. ブログ移転

次男の成長(8ヶ月) @ゆう

メモとして・・・
・唇を結びながら「ブーッ!」とするのがマイブーム
・指先で物をつまんだり、引っ張る仕草が増えた
・お風呂では長男(2歳)の玩具にはあまり興味を示さず、自分の手でお湯をバシャバシャ叩くのが好きな様子
・お座りをしっかりする
・うつ伏せにすると、時折手足で踏ん張ってお尻と膝を浮かせている
・気になるのは歯が全く生えてないこと(歯茎は固くなってるからその内生えるんだろうけど)
・授乳は1日2~3回。離乳食は1日2回。ウンチは便秘気味(1日0~2回)
・目の前にかまってくれる大人がいないと泣くことが増えた
・最大の変化は笑顔の減少。元が多かったから普通になっただけなんだけど、すぐに笑顔にならない代わりに集中してジッと物を見るようになった。脳の発達の証だろうけど、あの癒しの笑顔が減ってちょっと寂しい・・・。まぁ笑わせたらいいんだけどね。