注目キーワード
  1. ブログ移転

「ごめんなさい」を言わせるよりも @ゆう

 長男は2歳10ヶ月。言わずと知れた魔の2歳児。
 あまり意味が分かってないだろう「ごめんなさい」を言わせることに固執するより、「してはいけない」ことを理解させるように促していったほうがイイんだろうな。理解力も未熟だけど(T▽T)
 来年は幼稚園入園。京都は幼稚園から公立より私立の方が上なんだけど、それも含めて色々検討せねばいけない。ひとまず幼稚園の夏休み前に2つの園は見学に行こうと思っている。1つは私が働きだした場合に都合がつきやすい園、もう1つは他の園では経験しがたいだろう小動物との触れ合いが盛んな園。理屈抜きに見たら後者が好きなんだけど(私が子供だったら行きたいと思う)、それだけで決めるわけにもいかない事情がアレコレ…。本人とも相談してじっくり選びま~す☆