注目キーワード
  1. ブログ移転

Mr.Children 『斜陽』 @ゆう

  • 2014年12月19日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

 基本的に言葉をハッキリと発音せずに歌う歌手は好みじゃない、という好みがあるので、Mr.Childrenも好きじゃなかったんだけれど、こないだTVでやってた「FNS歌謡祭」で披露していた『斜陽』という曲は実に好みだった。驚きだ。
 録画していたのを食器洗いしながら聞いていて、不思議と耳に残る曲があるなぁとリピート再生してみたら、なんと歌ってたのが私の好みじゃないMr.Children・・・(@@;) こんな曲が作れるんやー・・・ってか、ハッキリ発音する歌い方ができるんやー・・・という驚きが大きすぎて、ホンマに自分はこの曲が良いように感じたんやろか・・・と3回もリピートして確認するハメにf^^;
 結果、やっぱり好みの曲調と歌詞やったから消さずに残しておくことにしたwww
 年末は音楽番組が増えて、普段は聞かない音楽まで聞けるからこういうラッキーに遭遇できる。残る2週間も楽しみだ♪