注目キーワード
  1. ブログ移転

うっすら積もって時折吹雪く @ゆう

 今日のこちらはそんな天気です。
 そんな時、長男坊が通う幼稚園は通園バスがお休みになって自主登園になります。車がない我が家が幼児連れで歩いて行くと45分位かかるので、自主休園しました^^; でもでも、そんな日に限って今日は親御さん達でやる園の大掃除日(><;  昼過ぎから始まるので正午まで空の様子を見ていましたが、日が差したり曇ったり吹雪いたり止んだり・・・を繰り返すばかり。歩いて行けなくもないな、と判断して大人しく行ってきました^^; 親御さん達でやる大掃除は強制ではないので、なおのこと参加してる人も少ないだろうし、情けは人のためならず・・・という格言もあるので、行けるときは行っとこう、というスタンスです☆ 子供たちはその間、園庭で遊んだり、一緒に掃除をしてみたり・・・と思い思いに過ごします。ちなみにウチの二匹は何をどうしたのか、ズボンと靴下を濡らしたままそこかしを駆け回り、さすがに冷たさを感じたのか、途中からは部屋の中に入ってきて一緒に掃除したり遊んだりしてズボンを乾かしていました^^;  そして明日は終業式、3週間弱の長い冬休みの始まりです。今年は不思議と家族の誰もがまだ風邪を引いていないので、このまま年末年始を迎えられたら良いなと思います^^