注目キーワード
  1. ブログ移転

BCG予防接種 @ゆう

 予定通り行ってきました!
 会場には生後3~6ヶ月の赤ちゃんばかりが集まっているんだけど・・・あれ?
 凜は標準より小さい体型なのに・・・なぜだろう、大きく見える??
 身長は低いけどムチムチやからかな??何の錯覚か分からないけれど、とりあえず凜より小さい子も結構いたので、この位小さいのも全然珍しくないんやな、と一安心しました^^;


 受付後、体温を測れと体温計を渡され、凜の脇に挟むと一泣き(ひとなき)。笑 冷たかったか。体温は36.6℃と問題なし。
 次に、8本の針が並ぶ丸いスタンプを左腕に2回押すから、服から出しといてくれと言われて服を脱がす。ここでも一泣き(笑
 今度は胸に聴診器を当てられて冷たかったのか、更に一泣き(笑
 そしてクライマックスの接種時、もう嫌だと言わんばかりにしわくちゃに顔を歪めて真っ赤な顔で泣きまくる(笑
 その後、接種部位が完全に乾くまで会場に30分ほどいたけど、合間合間で少し泣いて終わった。おつかれさん(笑
 頑張ったから勲章の証を載せておこうw 分かりづらいと思うけど手前のお肉が左腕で、よ~く見るとプツプツとした針跡が綺麗に並んでいる。ちなみに右奥のお肉は背中w
 このプツプツが1ヶ月過ぎる頃には痛々しい感じに赤く膨れ上がるのだとか。効いてる証拠だから頑張れ☆
 何はともあれ・・・今日はおつかれ様でした(笑
20091202184204