注目キーワード
  1. ブログ移転

新巻 @ゆう

【本日の体調】
 寝起きから鳩尾(みぞおち)周辺の内臓が痛み、昼間も時々小さく痛む。花粉症のくしゃみと鼻水と目がムズムズする症状が活発。吐き気は無いけど、全体的にしんどい。人の臭いには継続して敏感。最近はシャンプーとか整髪料とかの臭いにもウッとなる。
 さて、最近、本の話をしてないのでここらで一発… 


 体調が酷い時には立ち読みを10分でもすると頭からスーッと血の気が引いてって、しゃがみ込まずにはいられなくなるんだけど、そんな現状で私の読書欲を満たすには買って読むしかない。そういう訳で実は結構本を買っていた。
 ・『バッカーノ!』シリーズ全巻(15冊位?)著者:成田良悟
 ・『されど罪人は竜と踊る』最新巻 著者:浅井ラボ
 ・『トップシークレット』最新巻 著者:清水玲子
 ・『プルートゥ』最新巻(サイズ大) 著者:浦沢直樹
 ・『シマシマ』最新巻(3月中旬) 著者:山崎紗也夏
 ・『テレプシコーラ』最新巻(3月中旬) 著者: 山岸凉子
 これが大体2ヶ月の読書量かな。内容にもよるけど、読む時間は漫画だったら1冊15分~30分、小説だったら1時間半~2時間半かかる。朝晩の通勤時を全部読書で費やしてたら、1日で漫画は2~4冊読めるし、小説なら1冊で1,5日位しかもたない。儚い命だわ…。
 でも経済状態は潤ってないからチビチビ読むよう努力中(笑)早く数時間の立ち読みが可能になるよう頑張ろ~☆