注目キーワード
  1. ブログ移転

ようやく更新 @ゆう

 昨日、一昨日と体調が優れなかったので更新が少し途絶えました^^;
 えぇと、先週の土曜からをちょっとメモ的に書いておきます。
 


 まず土曜は住宅物件を4軒ほど見に行き、その帰りに月一の恒例、「パン屋でランチ」をしました。第二土曜はほぼ全品100円になるパン屋で、味もまぁまぁ、焼き立てならなお美味しいw と、素敵なひと時を過ごせるのです。私ときぃさんは2人で6~7個食べて満腹になりますw あ、その間の凜はと言えば、椅子に座って食べられるパンを手づかみし、夢中になってハムハムしてました^^ その後、近くの図書館へ行き、絵本コーナーで凜に初の読み聞かせを試みました♪ じゅうたんの上で凜は縦横無尽にハイハイしまくってましたが、私が膝に乗っけてきぃさんが読むスタイルで、何とか絵本と紙芝居を1冊ずつ聞かせることができました(笑) ちなみに紙芝居の時、小学生低学年か幼稚園年長さんくらいの男の子が遠巻きに見ていたので「一緒に見る?」と声をかけて一緒に楽しみました^^いやぁ、素直に「うん!」と反応してくれるのは嬉しいもんですねぇ(笑) ひとしきり図書館の空気を楽しんだ後は、スーパーで買い物をし、帰途につきました。
 次に日曜です。休日の区別がつかない凜によっていつもどおり6時半に起こされた私達。3人で7時から朝食をとり、食べ終えたきぃさんは二度寝をきめこみました。私と凜はそれぞれ過ごしてましたが9時のアニメ『ドラゴンボール』のオープニングが始まるときぃさんが起床し(笑)そのまま『ワンピース』まで堪能。その後、2人で玄関に植わってる伸び放題の木を整えたり、玄関の電灯が切れてるので他の物に交換したりと、ほったらかしにしていた大物の家事を無事に片付けるられました。その間、凜は玄関で玩具を使って一人遊びしていてくれたので大助かり^^ そんな私達にご褒美をwということで近所の王将で晩ご飯が入らなくなる位たらふく食べ、苦しいお腹をさすりつつの帰宅後は部屋のカスタマイズに着手。土日の二日間が思うように進められて大満足の私達でした^^
 で、月曜日は急に大量のオリモノが発生し、立ってると軽く吐き気を感じる1日となり、火曜日は強い睡魔と戦う1日になってブログを書けなかったんです(==;)どうやら排卵期とかそういうものくさいんやけど、妊娠前ってこんなにハッキリと症状出てたっけ??と若干(じゃっかん)戸惑ってます。今日はマシな体調やけど、無理せず過ごします。きぃさんはと言えば2日連続で深夜に仕事電話がかかってきたりして寝不足気味なので、今夜も22時半には寝るかもしれません^^;最近、凜も昼間の睡眠時間が増えてきたから、今は3人そろって「一杯寝ましょう期間」なのかもな~☆