注目キーワード
  1. ブログ移転

70kg切ったヾ(〃^∇^)ノ♪ @きぃ

何はともあれまずはデータをささっと見ちゃってください。
あ、前日計るの忘れたので今日は22日目のデータになります。


@ダイエット22日目(6月17日分)
現在のデータはこんな感じです。ちなみに(カッコ)内は前日との比較値です。
■体重
69.8kg(-0.8kg
■体脂肪率
22.7%(-1.7%
■筋肉量
51.2kg(+0.6kg
■内臓脂肪レベル
9(-)
■推定骨量
2.8kg(-)
■基礎代謝量
1549kcal/日(+14kcal/日
■体内年齢
31歳(-4歳
 
最近は毎日会社から駅まで20分かけて歩いてます。距離は20分とは言っても早歩きなので普通に歩くと30分。30分ていうとどれくらいだろ…まぁ3kmぐらいの距離でしょうか。いい運動をしたあとに電車に揺られて家まで帰ってそして計量。だいたい計るのは19時前後くらいかな。
最近ステッパーをやっていないのでちょっと罪悪感はあるのですが、その代わり(と言っちゃうとゆうに怒られそうだけど)食生活と歩くことに気を使っています。
会社から駅まで歩くことはもちろんですが、それ以外でもなるべく歩こうとしています。また、食事も夜はあんまり食べないようにして、食後2時間以内に寝ないように心掛けてます。それとしょうがとねぎが乗ったお豆腐。しょうがは燃焼しやすくさせるよとゆうに教えてもらったので、嫌いだけどなるべく毎日食べるようにしてます。
ステッパーやってなくても減ってるっていうのがなんか気に入らないけど、でも減ってるっていう事実はもっと頑張ろうっていう気持ちになるのでとてもいい傾向のような気がします。
 
あ、今ダイエットって継続するの大変だなってしみじみ思ってしまったよ。だって効率がよければ痩せるだろうし、痩せたらもっと続けようと思うけど、でも効率が悪くて痩せなかったらもっと続けようと思わなくなるよね。この悪循環にハマってしまうから継続するの難しいって一般的に言われるんだろうなって思う。
オレがダイエットを継続してる最大の理由は痩せないつらいという悪循環にならなかったことじゃなくって、ゆうが傍で見てて応援してくれてるからってのが大きいと思う。ダイエットも愛の力が偉大なんだろうなって常々思うよ。