注目キーワード
  1. ブログ移転

7月3日は・・・ @ゆう

きぃさんのブログでお話しされてしまいましたが、その通り、朝っぱらから夢に泣かされて負け負けのゆうでした(+△+;)おはようございます☆彡
なので今日は私の見る「夢」についてポツリとお話します(^-^)


まず私の見る夢は2種類に大別されます。正夢かパラレルワールドか。後はたま~に「今日の出来事の整理」みたいな夢があります。
正夢は長くて数十秒、短くて数秒のワンシーンですが、いずれにせよ1分を越えるものはありません。しかも大して重要なシーンでは無いので「何かの役に立つ」事は今まで一度も無かったです。むしろしょうもなくて笑える内容や、しょうもなさすぎて笑えもしない内容の方が多かったです。(笑)
パラレルワールドは名前の通り現実に則していない内容の夢です。職業が違ったり、性別が違ったり、思考してるのは私だけど体が全く他人のものだったり、体も思考も他人のもので私はそれを見てるだけだったりします。主役?が毎度変わる上に世界もまた毎度変わるので、気分はパラレルワールドを見てる感覚です。長さも正夢と違って基本は長く、ストーリー仕立てになってます。そしてその中の半分位は常に前回見た夢をおさらいしてから続きを見るというシリーズになっています。起きて2日も過ぎれば大抵はコロッと忘れているので、もちろん「今日はあれを見よう!」と思って寝たりとかはしてません(そもそもできません(#`ε´#)。何を見るかは全くのランダムで、その夢が始まっておさらいしてる最中に(あぁ…あの夢か…)と思い出しますf^_^;
私が覚えてるだけで見る夢の割合をゆっちゃうと、「今日の出来事の整理」が5%、正夢が25%、パラレルワールドが60%です。正夢は害の無い内容ばかりなので問題は全然ないのですが、パラレルワールド系はここの所、起きた後も心理的に影響を受けてしまう嫌な夢ばかりを見ます(;;)7月3日の内容なんかは特に酷い部類です。(><。)もう思い出したくも無いので内容は割愛しますが、お陰できぃさんに朝一番から慰めてもらう始末…(--;)なんとか好転してほしいもんです・・・。