注目キーワード
  1. ブログ移転

書物話 @ゆう

昨今話題の『DEATH NOTE』ですが・・・


*関連HP(挙げれば切りが無いので代表的なとこだけ…)
  ・映画版 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
  ・原作版 http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
  
例に漏れなく私ときぃさんもこの作品を楽しんで読んでいた読者の1人でした。連載が終了した時は感慨深かったですね~(^^)昨日は市役所へ行った帰りに本屋へ立ち寄り、発売されたばかりの最終巻を購入しました♪そして・・・画集集めが密かな趣味の私がついに・・・
小畑健(おばた たけし)最新画集『blanc et noir』(ブラン エ ノワール=“白と黒”)
HP http://www.shueisha.co.jp/s-book/obata/com/
(因みに私が買ったのは予約制のグッズが付いてる方ではなくて画集だけの方ですf^^;)
を購入しました!!(*≧▽≦*)
価格は4700円と、買う時には決意が必要な値段でしたが内容は・・・
かなり満足!!!これなら5000円でも買う!!!(たった300円しかUPしてないし/笑)
漫画家としてここまでイラストにインパクトを持たせることができる人はそう多くないと思います。漫画家の中で、作品にもイラストにもハッとさせられる人は今の所
・田村由美(『BASARA』の画集)
・尾田栄一郎(『ONE PIECE』の画集)
の2人しか発見していません(≧▽≦)
インパクトは無いけどまた別の持ち味を持ってイラストを描く漫画家さんは他にもいらっしゃいますので、それはまたの機会にご紹介しますね♪♪
(同時に『NANA』の画集も購入しましたが、私はこれは内容の割りに値段が高く感じましたf^^;物足りなく感じるのはあくまでも私の主観なので、あの画が好きな方には十分な内容だと思います。蛇足ですが『NANA』自体はけっこう好きです♪♪)