注目キーワード
  1. ブログ移転

07年03月④&⑤ニュース。 @きぃ

@2週間分のニュース(07/03/17~07/03/31)
またちょっと日が開いてしまいましたが、もう少しで追いつくかも。
なぜかというと前にも言いましたが4月中旬のニュースを保存してなくて^^;
2週分なのでちょっと多めです。では、2週間分のニュースいきます。
 


【オススメ記事】
非常にクオリティの高い壁紙がダウンロードできるサイト「Desktopography」
キレイです。とてもキレイです。天空の城ラ○ュタに出てきそうなものもあります(苦笑。
 
ギターバカ
あまりのうまさにぽかーんと見てしまった。頑張った彼のためにも見てあげてください。
 
 
【女性向け】
une nana cool (ウンナナクール)
ワコールから生まれた下着ブランド。シンプルだなーと思いました。
 
月経不順を甘くみないで!
結局ゆうも病気だったしね…。不順が3ヶ月続いたら婦人科行くことをオススメします。
 
フラコラ500 (フラコラ500)
飲むコラーゲンとして注目を浴びているそうで…。おいしいのかな?
 
ビクターが“クラゲ”お風呂プレーヤーを限定販売
お風呂で音楽聴けるのをちょうどよく探してたので嬉しい。他にもあるのか探してみよっと。
 
 
【教育・育児】
有害サイトを見たことがある子供が45.3%、ヤフー調査
検索したら見れるし見たくなくても出てくるときあるし、何も設定してないなら見てもおかしくないね。
 
どうしてそうなるの?~思考の流れを教える~
子供にとって一番大事なことだと思います。こういう思考が身につけば応用はきくと思います。
 
子どもが「ネットいじめ」を親に言わない理由
パソコンに詳しくない家庭は危険そうだなぁ…。
 
 
【恋愛・カップル】
誘いを拒否した女性の腕を切断する警察官。それを隠蔽する警察署
可哀想過ぎて言葉も出ない。間違ってもタイには行かない方がいいんじゃないかなと思いました。
 
 
【文章】
Google,Yahoo!,Amazon…あのIT企業の名前の由来はどこから来てる?
そうなんだ…。
 
メタボリック症候群なら母乳を飲め
母乳に含まれるあるたんぱく質がメタボ改善及び予防効果があるみたい。予防効果があるならゆうに頼んでオレも(←殴。
 
水に落とした携帯電話を救う方法
以前紹介したことある「冷凍庫に入れる」はここには載ってませんでした^^;
 
バス運転手に乗車拒否された女性、理由は「香水」
きつかったらオレも同じことしそう。街歩いてても普通に「くさっ」って言っちゃうしね(・ω・
 
 
【商品】
寝起きスッキリのハイテク腕時計とは?
ハイテクだけど音量はどうなんだろうか…。おもしろいなと思ったので紹介。
 
イワタニ、マイナスイオンドライヤー扇風機「髪サラ 液晶クロック」発売
よさそう…。
 
パナソニック、騒音を9割カットするノイズキャンセルヘッドフォン
踏切の音が聞こえなくて事故に遭ったっていうニュースがあったよね…。お気をつけください。。
 
しおり付シール(無印良品) (シオリツキシール)
今までなかったのが逆に不思議。いろいろ使えそうです。
 
飲むだけで目や肌の色を変えられる魔法の薬
黒くしか出来ないなら日本人には必要なさそうだね…。
 
今朝、時限爆弾で目覚めました
以前紹介した気がしますが、時限爆弾型目覚まし時計の紹介ページです。
 
LEGO Digital Designer (レゴ デジタルデザイナー)
レゴブロックは昔遊んだなぁ…。懐かしいです。
 
リンスマッシュルーム マム (RINCE MASHROOM MAM)
可愛いスポンジだなぁ^^;
 
“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ
使えそうなものばかりです。
 
 
【きぃ専用】
東京ウォーカーが調査、「東京住みたい街グランプリ2007」の1位は?
見事1位に輝いた○○○はオレもゆうも好きな街でした。でも一般人は住めないかと。お金持ちの街だしね。
 
たった紙1枚で便利で手軽なCDケースを作る方法
よほど手先が不器用でない限りこれは誰でも作れそうです。知識として知っておくのもいいかも。
 
『ジョジョの奇妙な冒険』は911テロを予告していた?
偶然とは言えないほど合ってるけど…ん~…すごいねぇ。。
 
新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画 第二章
これだけは絶対見に行く(ФωФジュル
 
海外で使われる顔文字
知らないものもあった。意外にいろいろあったんだね。
 
にゃんにゃん分析 (にゃんにゃんぶんせき)
入力したキーワードを解析して猫で表現してくれる不思議なサイト。猫好き必見。
ちなみに「ネットが繋いだ2人の行方。。」の分析結果はコチラ
 
父母になるのに変わりはない 「産む」ことへ、こだわりは…
里子って7歳以上が多いんだね…。知らなかった。。
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ