注目キーワード
  1. ブログ移転

07年02月④ニュース。 @きぃ

@2月のニュース(07/02/17~07/02/23)
遅れてる分のニュースです。前回同様、あまりにも古いものは紹介しないでおきます。
今回流行ってたなって感じたものはやっぱりバレンタイン話ですね。
 


【今週のオススメ記事】
科学実験で裏付けられた“モテの法則”大特集
科学的証拠があるので信憑性はあると思う。おもしろいです。
 
 
【女性向け】
逆DV
人間らしくなれ(笑。
 
Limiless(リミレス)?気持ちがちょっと上向きに…?ハッピーの種、みつけよう!
→紹介元:『Limiless』で女性力アップ!
リミレスは化粧品会社HABAが立ち上げたブログ。そいえばHABAはゆうも使ってたなぁ(’’
 
美肌へ一歩…いま話題の「食コスメ」に迫る
食べるのではなく基礎化粧品として使うってところがいいんだろうね。分からないけど(苦笑。
 
Kidult(キダルト)
現在「キダルト」は、高島屋が先行・独占販売しているようです。
 
OLの机には、便座の400倍のバクテリアがすんでいる
これはよく聞く話。トイレの方がまだ綺麗らしいです。ちゃんと掃除しましょ。
 
 
【教育・育児】
“幼保一元”へ児童福祉と教育委員会を統合 千代田区
当面はそれでいいかもだけど…う~ん。
 
「産休困る」職場の空気
そんなおかしい会社にゆうが勤めてたら辞めさせてやる(`□´メ
 
母1人に負担 強い孤独感
たくさんニュース見てきたけど家事と子育ては1人ではつらいと思う。
 
“マイ助産師”見つけよう
→関連:安産へ心掛けこそ母心
助産師見つけた方がいいって話はよく聞くね(・・
 
妊婦だってオシャレさん…進化するマタニティーウエア
マタニティー専門のブランドってあるんだねぇ~。
 
育てられない新生児受け入れ「赤ちゃんポスト」誕生へ
問題になった赤ちゃんポストに関する記事です。
 
変わる女子児童ファッション 卒業式は女子高生風、入学式はOL風「大人っぽく」
2人目を育てるお金が無いってよく聞くけど、お金の使い方が荒いからじゃないのかなとたまに思います。
 
 
【恋愛・カップル】
娘が嫁ぐときに伝えたい歌
某アニメのEDになった曲。訳すとこんな歌詞だったのかとしみじみ思いました。
 
英国人はセッ○スに無知? 避妊の知識に誤解
あまりにもひどい(x_x;
 
最愛の「オタク夫」
オレもゆうもお互いにありえない好みだった。恋愛って分からないもんです。
 
恋、妊娠そして結婚
女性よりも男性の方が「子供が出来たら結婚すべき」と考えてるそうです。
 
人頼み 傷つかぬ恋
人に頼んだ恋愛なんて恋愛じゃないっ(`□´メ
 
育休検事 2度目の決断
仕事よりも友達よりもゆうの方が大事だからオレも仕事やめるだろうな。
 
高校生へ「経験早まらないで」
経験もだけど結婚を早まるのはやめといた方がいいかと…。自由なくなるし。
 
はじめてのピル―避妊プラス快適な生活
喫煙者がピル飲むのは駄目だなんて知らなかった。
 
人の暖かさ
なんかいいなぁ…。プラネタリウムバー行ってみたいな~(苦笑。
 
36歳で
ゆうも出来にくいって言われたけど案外簡単に出来ちゃったりしてね^^;
 
 
【文章】
天使のささやきの日
もう過ぎちゃったけど2月17日のことみたいです。
 
知的障害者の痴漢行為は許されるのか?
犯罪は駄目だと四六時中言い聞かせれば障害者でも理解するのでは?…無理かな。
 
 
【商品】
サンコー、マスク使用時の息苦しさを和らげるUSBマスク、花粉症や風邪に
重そうだなぁと思うのだけど^^;
 
深呼Qマスク
使い捨てではなく洗って何回も使えるので経済的にいいかも。
 
AssistOn / METAPHYS “uzu”
→紹介元:掃除機
機能よりもデザイン重視かな?可愛い形してます。
 
 
【きぃ専用】
オタク調査:30~40代の7割が「ちょいオタ」 話題トップはアニメ
オレはどっちなんだろ。やっぱり今も変わらずオタクなんだろか(==;
 
特集ワールド:すごいことに!なっている。 女性のオタク
男性と違って女性のオタクって一見分からない人が多い気がする。
 
情報処理技術者試験 初級を導入、判定も細分化 経産省
初級が出来るんだね(・・。
 
円楽、落語家人生これにてお開き 最後の高座は「芝浜」
小学生の頃から笑点見てたので悲しいですが、仕方ないです。
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ