注目キーワード
  1. ブログ移転

06年12月⑤ニュース。 @きぃ

@先週のニュース(06/12/23~06/12/29)
仙台帰ってたので遅れちゃいましたが家帰ってさっそく更新です。
クリスマスが終わったのでクリスマス関連のブログを見なくなりました。「カップルのためのクリスマスじゃないんだぞ」っていう反発系のものが多かったのでホント見ていてつらかったですが、今後はもう見ない…かな?
安心してブログを巡回できそうです^^
 


【女性向け】
結婚前に確かめ合うべき15の質問
01.育児の教育方法と子供の人数、里親のこととか話してます。
02.金銭は基本オレ管理で。お金の使い道も話し済み。
03.交代制でやるのが基本かな。子供ができたら子供にも混ざってもらう。
04.互いの闇の部分はもう晒してます。
05.それはもう言葉では表せないほどにね。
06.恥ずかしいから言えないけど話したことあるねぇ。
07.まだ話してないけど…いらないんじゃないの?あってもいいけど。
08.聞けてます。
09.教育方針は常に話してる。宗教は某信教じゃなければ別にいいかな。
10.尊敬と言うより可愛い(〃∇〃)デレデレ
11.仕事はすごいなと思う。でもねぇ…両親の問題は考え中かな。
12.うまくいってないけど話はするね。
13.現在やってます。主にオレがorz
14.そのときの状況にもよるけど基本は嫌かな。
15.出来るでしょう。きっと。
サイトに載ってた15の質問についてオレとゆうの場合に関しても答えてみた♪ほぼ全項目について話してたみたいでびっくり。この15項目は最低ラインだと思うから結婚する前にもっともっとたくさん話した方がいいと思いますよん。
 
2006年、レンタル映画ベスト10
全部見たことない気がする…。お互い落ち着いたらまたツタヤで借りて見たいなぁ。
 
 
【教育・育児】
育児が楽しくなる本
男性が見てもおもしろいらしいです。
 
保護者向け「子どもの携帯デビュー」10カ条
参考にしてみるのもいいかもしれないです。
 
【野菊】13歳論
読んで【文章】の方にしようか迷ったけどコッチにしておきます。考えさせられます。
 
少子化対策、12%増の1兆7000億円に 07年度予算案
金額的には増えてるけど、内容を見てみるとなんだか偏ってるなぁって思います。
 
 
【デート】
Hikawamaru&Marinetower TOP/氷川丸とマリンタワーのHOME PAGE
修学旅行で行ったことあるんですが、営業が終わったようです。
 
京やきぐり比沙家 (キョウヤキグリヒサヤ)
おいしそう…。ゆうは栗が好きなので京都に行ったら行ってみないとな。
 
 
【文章】
妻からの間違いメール
電車男と同じ某所で注目されてるらしい。内容はなんだか…ん~感想は控えます(==;
(注:文章はめちゃくちゃ長いので読むときは時間あるときにどぞ)
 
【私の主張】ひたすら嫌われないようビクビク生きる
→関連:職場でのいじめ、悩んでいる人が増加中
大人がコレだもんなぁ…。解決なんて出来るのかねぇ…。
 
【人体の不思議】夜食べると太る。ひきこもりも太る
よくゆうに「夜食べると太るよ」って言われたけど、ホントに太るんだね。
 
【人体の不思議】眉毛が一定以上伸びない理由
へぇ~…としか言いようが無い…。雑学です。
 
胃にやさしい年末年始の食べ方
結局コレを読まずに仙台に帰ってしまいました。常日頃から気をつけなくちゃ。
 
フレッシュ・ハーブティーの楽しみ方
ハーブティーはゆうが好きなんだよね。ハーブティー好きな女性多い気がする。
 
 
【商品】
ホワイトカレーヌードル
おいしそう(ФωФジュル
 
 
【きぃ専用】
今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?
→去年の変換ミス:この1年で最高の変換ミスは……
→公式サイト漢検 変“漢”ミスコンテスト
元旦早々かなり笑えました。
 
書店にいるのに本のタイトルや著者名を思い出せない!を解決
オレはピッチユーザなので利用出来ないけど、携帯ユーザの人にはいいかもしれないです。
 
マンガ批評:死がふたりを分かつまで たかしげ宙・作、DOUBLE‐S・画
漫画版レオンみたいな感じらしいです。ちょと気になります。
 
RENAISSANCE (ルネッサンス)
→外国の公式リンク:Renaissance – Miramax Films
綺麗でした。細部まで作りこまれててよく出来てるなぁと思いました。
 
 
【コメント】
やふーニュースがお休みしてるのでネタが少なかったです…。今週分のはもっと少ないかも。
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ