注目キーワード
  1. ブログ移転

9月1日 @ゆう

きぃさん’sママンを朝の6時前にお迎えして9月1日は始まりました。一緒に歓迎する筈のきぃさん’sブラザーは仕事の調整ができず、今回は見送りとなりました。でもブラザーは静岡在住なのでまたの機会に会えそうです(*^o^)/\(^-^*)
さて、きぃさん’sママンと共に行う挙式の打ち合わせは今回が最後になります。
まず1日目は招待状の最終チェックから始まりました。OKをもらい京都の簡単な観光マップと共に封筒に入れ、あとは切手を貼るだけの状態で家を出発。
ここで着物ドレスを依頼した大阪のアトリエに向かいます。果たして注文通りのデザインにちゃんとできているのか、それが本当に他人から見ても私に似合うデザインかどうか、着物の色に合わせて買った靴を持ってドキドキワクワクしながら行きました。
結果は………excellent!!!
めっちゃすばらしかったです!イメージ通りに似合い、イメージ以上に歩いた時が美しく見えます。文句なしの出来栄えに興奮冷めやらぬ体(てい)でアトリエを後にした3人。納品日は今月15日となり、今から待ち遠しさで一杯です。
この時、お昼近くの時間だったので大阪の美味しいご飯屋さんをママンに紹介しました。ママンも気に入った様子だったので嬉しかったです。梅田ヨドバシ近くの和食屋さんに興味がある方はお問い合わせください☆
そうして腹ごしらえしたところで次は郵便局へ向かいました。大阪の中央郵便局は土日も開いているのでこんな日にはもってこいです。そこでお祝い用の切手を買って招待状に貼りつけ、きぃさんと2人で、いざ投函!!招待状が手から離れて赤い差し出し口に吸い込まれたのを見た時には思わず「……これでほんまにせなあかんようになったなぁ(笑)」とこぼしてしまいました(笑)きぃさんは笑いながら「そうだよ(^o^*)」と答え、私の頭を撫でていました。
そんなこんなで郵便局を出た私達は一路京都へ!
午後3時からは当日の衣装諸々を借りるお店で私の日本結いかつら合わせ・かんざし決め・きぃさんの紋付き袴選び・ママンの留め袖選び・当日のスケジュール決め・アルバムの打ち合わせ、等々を担当の方と決めていき、全てが終わったのは7時頃となりました。かつらや赤い色うちかけはママンときぃさんが言うにはとても似合ってるらしく、眼鏡を外している私は早くコンタクトを買いに行かねばと思う一幕でした。要するに私は和風な顔立ちなのです。しかも実年齢より上に見えるので和装の時には老け顔に見えないかどうかだけが心配なのです(>_<)どうなることやら…。
ちなみにこの時、私ときぃさんは準備するつもりがなかった結婚指輪の話題が出、私達2人の好みを把握しつつある担当者がとあるお店を紹介し、とりあえず行ってみたら…と話が運ばれていく場面もありました(笑)お気に入りの担当者と、私とウマの合うママンに行ってみるだけ行ってみたら…と強く勧められたら頷かざるを得ません。明日の予定には余裕がある上にそのお店の場所は明日回る辺りにあるため、行ってみることになりました(笑)
そうして買い物しながらの帰宅は9時となり、お酒を片手に食事をしながら夜はふけていったのです…。