注目キーワード
  1. ブログ移転

食事と体重 @ゆう

【本日の体調】
 べんぴー。
 この頃の食事ですが、必ず毎日飲むもの、食べるものを決めています☆


・毎日飲むもの→「1日分の野菜」ジュース(ITOEN)、ミロ入り牛乳
・毎日食べるもの→ヨーグルト&おやつ(鉄分・カルシウム強化系)、葉酸・カルシウム等摂取サプリメント(PIGEON)
あとは基本的に変わらず(キノコとか野菜、大豆、コンニャク、海藻類はなるべく摂るようにしてます)妊娠前より食べる量は増えてるので空腹感を感じない日々が多くなってますね~。
体重は昨日の時点で54.6kg。一ヶ月で1kgしか増やさないペースで体重コントロールしてます。最終的に9月の時点で60kg以下だったら大成功。61kg以下だったら許容範囲内。61kg以上だったら産後ダイエットに命がけ。そんな感じです。元々が50~52kgだったんで、産後は勿論同じ体重まで落とすのが目標です。ついでに下半身の肉もサヨナラしてくれたらいいなぁ。
ちなみに妊娠発覚前に気づいてた胸のサイズアップが現在も進行しております。ただ、こっちは元々がAAA~AAカップだったので、デカくなったと言っても所詮(しょせん)は微々たるもの。今は1カップ上がって2カップ目のBに手が届くか届かないか?って数字です。バストトップだけじゃなくってアンダーも3センチ増加してるので、自分でも体の変化に驚きます。これは残って良いシロモノなのに、産後はしぼむなんてもったいない…(笑) 妊娠したら皆サイズが大きくなるので、マタニティウェアの通販カタログではCカップからの表記が標準になってます。Bカップは探しても少数派。そのBにすら届かない女性もいるのでメーカーはもうちょっと気を配ってほしいですね(笑)
その他の腕だったり足だったり指だったりとかの肉付きは全体的に少し増えたかな、という程度です。
安定期に入って体と頭を日中に動かしてることがそんなに負担にならなくなってるので、これからはもうちょっと適度な運動を心がけて体重コントロールしようと思います^^あったかくなってきたので、まずは散歩を兼ねたウォーキングかな♪