注目キーワード
  1. ブログ移転

雨の日のお買い物。 @きぃ

帽子ってあんまり好きじゃない。いいなとは思うけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのがすごくイヤだったから欲しいとは思わなかった。だからゆうと知り合う前はひとつも持ってなかったし、ずっと買うことはないと思ってた。


一番最初に買ったのは去年(一昨年?)の冬。新宿でデートしてるときに見つけました。
その頃にはもうオレの考えは変わっていて、いいものがあったら買ってもいいなと思うようになってた。なぜかというとゆうに指摘されるまで分からなかったけど、帽子姿がかなり似合う。髪がぺちゃんこになるのはイヤだったけど、ゆうに気に入られるとやっぱり嬉しくて。
それで新宿でお互い気に入ったものがあったからリバーシブルの帽子を買っちゃったんだ。
家族の反応はあまりよくなかったけど(というか見慣れてないからなのだと思うけど)、オレとゆうが気に入ってるので今もよくかぶってる代物です。
 
そして今回見つけてしまったのは吉祥寺。USEDの帽子です。
新品ではないので安いだろうと思いきや、いやいや普通に高い。というかブランド物の中古品が多い気が(汗。入った時点でなんとなく雰囲気に気付いちゃって何も買うことはないだろうけど見るだけ見てみようかみたいな感じで店の中を回っているとふと目がいったのが帽子。
 
あったかい帽子

これを見た瞬間、かぶってみようかなと思いかぶってみた。
すると意外なことに合う。ゆうも驚いてて「そういう帽子も似合うんだね~」と感想。かぶった感じもよくて気に入ってしまったので結局買うことになりました。
ちなみに本来の定価は7000円くらいするみたいなんだけど、値段は2000円でした。
かなりお買い得で満足です。
 
その後、某CDが欲しくてアニメイトへ。
欲しいCDがなくて結局何も買わずに帰るつもりだったんだけどある商品をゆうが見つけてしまい、オレもウケてしまったのでなんか衝動で買うことに。
 
エヴァどんぶり1

これはオレがアニメの世界に引きずりこまれる原因になった某アニメのドンブリ。当時は社会問題にもなったらしいけどオレが知ったのは再放送が終わったあとなのでよく分かりません。なんか10年ぶりに映画もやるとかいう話もあるとか?んー気になる。
このドンブリのどこにウケたのか、ちょっと横からの画像だと分かりづらいと思うので真上からお見せしたいと思います。
 
エヴァどんぶり2

『丼底を肉眼で確認 完食』
某アニメを知ってる者ならたぶんウケる気がする。あ、でも知らないゆうでもウケてたので誰でも大丈夫かな?ラーメンとかリゾットとか作ったときにいろいろ利用出来るので、今度使おうと思います。
 
オレが買ったのはこの2点ですが、ゆうはスーツなどを買ってました。
試着とか見てたけど、下着の線とか見えたりするからやっぱり女性の買い物って大変。サイズとか好みだけじゃなくてそういう問題も出てくる。
足が弱くて歩けなくなるくらいすぐ疲れちゃってよく迷惑かけるけど、今日は一応最後まで一緒に服を見れたので満足です。久しぶりの相合傘もしたし、雨で憂鬱だったけど楽しい1日になりました。