注目キーワード
  1. ブログ移転

雨だす @ゆう

結局9時半過ぎにコタツで寝ました☆


テレビの音量をかなり小さくしてつけっぱなしにし、部屋の明かりもつけっぱなし、こたつの電源を入れてクッションを枕に、アイマスクをつけて寝る体制万全(笑)
そんな時間から寝たのは中学高校以来かなぁ(笑)おかげで5時過ぎに気持ちよく起きることができました☆やっぱり私の快適睡眠時間は7時間のようです。目覚ましを使わずにぐっすり7時間寝ると思考もだいぶ明快になります。この状態は気持ちが楽ですね。ちょっとずつしか進まないことでも、ちょっとずつ進めていこうと思って行動できるようになります。
さて、きぃさんですが朝の7時半に電話が繋がり、状況を知る機会を得ました。どうもその7時半まで徹夜でお仕事をしてたようです。そしてこれから1時間の仮眠の後、またもや仕事再開となる運びらしいです。今日の仕事も目処(めど)がついていないとのことで、もしかしたら今日私が仕事へ行って帰ってきてもまだ居ないかもしれません。というか、帰ってこれるんだろうか…と話していました(–;)何ぼなんでも明日の月曜日には帰ってくるだろうとは思いますが、つらいのは本人でしょう。私も寂莫とした思いを味わったりしますが、1日で使ってるエネルギー量は徹夜で仕事をしているきぃさんの方が断然多いです。きぃさんが今日も頑張れるようハグして腕枕してしっかり抱きしめたまま眠らせたいのですが、状況からしてそれは不可能。せめて次に電話やメールがきたら時間の許す限り話そうと思います。あ、今ふと思ったんやけど、ちゃんと食事してるのかなぁ・・・(・・;)睡眠も精神的充電も無理ならせめて食事だけはまともにしてほしいです。それ位会社だってさせるべきやと思うんやけどね!
まぁそんなわけで色々な朝を迎えたわけですが、目下の悩みは3月一週目の土日が休みにできるかどうか。新居の話を白紙に戻そうかと考えている状況なのは前回の日記で書きましたが、その為には改めて現地に物件を見に行かなければなりません。きぃさんの仕事が無い日は3月の土日。でも私の仕事が入ってる日も土日。今日マネージャーさんと話して調整できたらいいのですが、それはすごく難しそう(–;)無理なら私が平日に一人で京都へ行って見に行かなければなりません。一人だといろいろな場面で若干の不安を感じるので、できればしたくないのですが土日が無理なら致し方ありません(><;)腹を括らねば・・・。 こんな風に不安を感じている時にはTV番組の堂本兄弟、音楽戦士、はねるのとびらを見るのが効果的ですね(笑)録画だけはまめにしてるんですが、なるべく2人で見たいのでお互い見ずにとっといてるんです。仕事が忙しいおかげで最近は何一つ見れてないんですけどね^^;でもそうしてたら最近録画容量に空きが少ないとHDDに言われ、削除していく必要が出てきました(笑)なのでしょうがないからパソコン作業しながら一人で流し見しています。そう、正にリアルタイムで今の状況です(笑) そんな感じの朝ですが、とりあえずそろそろお暇しま~す☆またあとでね~