注目キーワード
  1. ブログ移転

冷蔵庫 @ゆう

 実は今、我が家に冷蔵庫が2台あります。
 とはいうものの、1台は電気を抜いており、乾物・缶詰等の収納庫として働き、もう1台は電気を入れて普通に冷蔵冷凍庫として機能しております。
 後者の電気が入っている方は仮住まいさせてもらってるこの家に元からあったもので、2ドア162Lの一人用です。
 ・・・えぇ、一人用なんです。


 で、前者の電気を入れてない収納庫は2ドア122L
 ・・・えぇ、一人用なんです。
 …何が言いたいか、ってぇと、親子三人じゃ一人用は厳しいんです(´;д;`)
 じゃあ2台稼動すればいいじゃないかと思いますよね?
 
 ブレーカーが秒殺で落ちるんです(´;д;`)
 …そんなこんなで一人用を使っている我が家ですが、新居に移るにあたってはやはりビッグサイズに買い換えたい!!!もちろんブレーカーの容量も増やします!!
 強い決意を胸にネットで調べてみたら、最近の冷蔵庫は10年と経たずに壊れるのが普通みたいですね(´;д;`)精密機械っぽく繊細になってたり、メーカーが経費削減等の理由で交換部品を7~8年しか保持しなかったり…。てことは、今時の冷蔵庫って10年以上使えたらラッキーw 程度の感覚で買わなければならんのですなぁ。
 正直、10年もたない家電に10万以上もかけるのは正直どうなんだろう…と思い、かつ、我が家の大蔵大臣から厳しい事業仕分けも後日入るわけで…。冷蔵庫だけに10万以上もの大金を投じたら残りの洗濯機とエアコンと照明器具とカーテンとパソコンラックとテレビ台とその他諸々のお金が…ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル
 …後々、買い物予定の家具と家電全体の価格を見て慎重に決めたいと思います(==;)