注目キーワード
  1. ブログ移転

滋賀県ブルーメの丘 @ゆう



遅くなりましたが、先日きぃさん’sマミーがレンタカーで連れて行ってくれたブルーメの丘の写真です☆
チューリップのお花畑では長男坊がはしゃぎ、ヤギやら羊やら兎やらへの餌付けとお触りゾーンでは次男坊がはしゃぎ、私ときぃさんはそれら2つに加え、お土産屋さんではしゃぎました(笑)
お昼は幾つかあるレストランのうち、子供達の食欲を迎撃できるであろう食べ放題のお店を選びました(笑)オープン時間の11時に入った時は店内がガラガラでしたが、30分後にはお店の外にも長い行列ができていたので、入店はオープン時間が狙い目です。時間は1時間だけですが、一ヶ所に留まることが難しい幼児連れには丁度良い時間設定だと思います。農場ならではの自家製ヨーグルトやソーセージ等があって堪能させてもらいました♪
園内には子供が喜びそうなチビ汽車やバスが走っていて、大人も楽しめる釣りや乗馬も体験でき、大きな子供も楽しめる遊具もあって退屈させません。
わりと大人のカップルや10代のグループもそこかしこにいたので、ファミリーから学生グループ、大人カップルまで広く楽しめる場所という印象を受けました。これは余談ですが、園内のトイレが意外に綺麗で広くてビックリしたんですが、居合わせた他のお客さん達も口々に意外だと言ってビックリしてました(^^;
今回は全部回れなかったので、いずれまた遊びに行きたいと思いました(^.^)