注目キーワード
  1. ブログ移転

長男坊ダッシュ! @ゆう


 先週、高熱を出した次男坊の咳がついに夜中まで出るようになり、一晩で2~3回は泣くようになったので、片道10分強の小児科へ連れて行くことにした。
 緊急性が低くて長男坊が元気なため、散歩がてらゆっくり行くことにしたら、往復30分が3時間に延びた。その内、診察と会計、薬の授受は20分で終わっている。恐るべし2才児の遊び心。桜舞い散る中、興味津々の葉っぱを片手に猛ダッシュ。そこかしこに咲いてるチューリップを見つけてはチューリップの歌を歌いまくり、虫を発見してはしゃがみ込んで観察する。しまいにはおんぶを要求して最後の5分は次男坊を抱っこしつつ長男坊をおんぶするという状態を強いた…。合計22Kgの息子達よ、最近このパターンが増えたな…。
 何はともあれ無事に帰宅できたし、思いがけずお花見もできたし、ちょこっとリフレッシュもできた。やっぱうららかな春は良いねぇ。毎日お散歩できるのが理想だけど…。
 それはともかく、ここ2~3日の次男の発達が目覚ましい。片手で掴まり立ち、…からのお座り、…からの後追い、…がスムーズになった。1階中を泣きながら追いかけてくるんだが、これは長男の時は無かったなぁ。10ヶ月でこんなんだから、夏には歩き始めてるかもしれない。楽しみ且つ恐ろしい…。