注目キーワード
  1. ブログ移転

長男坊が発熱 @ゆう

昼下がりから腹痛をたまに訴えてたと思ったら、5時には抱っことグズりだして6時に抱っこのまま就寝した。熱っぽくなってきたから検温したら39.2℃をマークしてる。かけてる毛布が多くて暑がるかと思いきや、寒気を訴える。冷えピタとか柔らかい氷枕はいつも嫌がるのでこのまま一晩、様子見をしよう。夜中に熱に浮かされて頻繁に泣いてグズッたり、吐いたりするなら明後日の終業式には欠席確定だな。それらの症状が出ないなら明日だけ休んで終業式のみ参加が妥当かな。今回の終業式は年中さん最後の式だから、長男坊の性格からいくと終わりの節目を体験しておく方が次のステップに移行する心の準備ができやすい。だからなるべく参加するのがベストなんだが、どうなることやら…。
それにしても1才の頃から昼寝をやめていた長男坊(生まれたての頃から寝るのを嫌がって泣きわめいていた…;´д`)、園バスや自転車に揺られてる時にはたまにうたた寝をしているけど、家では居眠りもうたた寝も全くしない。するときは唯一、体調が悪い時だけ。ご飯も然り。大人顔負けの量を三食、普段から食べてる彼が食欲を落としたり失ったりするのは体調が悪い時だけ。非常に分かりやすいと言うか、健康と言うか…。
とりあえず、突然吐いても良いように寝床を整えてこよう。次男坊は今のところ元気だし、別口で寝かせないとな。きぃさんは相変わらず残業まみれなので帰りは遅かろう。玩具類の片付けができてないけど、今日のところは放っておいても問題なし。外は雨が降っていても気温が春並みだから穏やかな夜になっている。私も頭痛がするけど鎮痛剤を飲んで穏やかな夜を取り戻そう。
さてさて、寝かしつけてくるかな。おやすみなさい。