注目キーワード
  1. ブログ移転

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」 @きぃ

いろいろスマホアプリで遊んでいますが、長く遊んでいるアプリのひとつがこれ。
 
始めたのはAndoroidで黄金の魔道杯が終わる頃だったので、2013年5月頃。
途中、課金しないとイベント無理!って感じて、ファミ通魔道杯(2013年11月)あたりで休止。
 
次に再開したのは秘伝の魔道杯(2014年9月)あたり。
 
その後、現在に至る感じ。
 
 


これまで、いろんなブログやツールにお世話になってましたが、こういう機能欲しいなぁと思うことが多くなったので、仕方ないので作ろうかなと思って作ってみたツールが、公開している「黒ウィズ_進化素材管理ツールvX.X.xlsm」です。
http://ux.getuploader.com/kamoneco_tsubaki/
 
仕事は開発ではないので(趣味です^^;)、すっごい機能のリクエストとかは厳しいですが、
今回いろいろな機能を搭載したことでバグがあったら嫌なので、サポートページ的なのを作ってみました。
v1.0のバグも自分で気付くまで時間がかかったので・・・。すみません。
 
個人用なので使いやすいか分かりませんが、使ってもらえたら嬉しいです。
 
 
最後に謝辞。
 ・ウィズwikiさん
   ⇒このツールはwikiの情報がすべてなので(>_<;
 ・魔法使いと黒猫のウィズ関連ファイル uploader.jp/
   ⇒このツールを公開できる場所として感謝。
 ・柴崎さんブログ
   ⇒休止前は柴崎さんとこのブログしか見てなかったくらいお世話になりました(^^;
 ・ウィズまとめ-魔法使いと黒猫のウィズ情報まとめ-
   ⇒個人的には一番使ってたツール。更新が止まらなかったらツール作ってなかったかも。