注目キーワード
  1. ブログ移転

診察結果は…。 @きぃ

  • 2010年9月19日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 3件

尿検査と血圧測定、エコーと血液検査をしたのですが、先生から言われたことは「炎症の値がちょっとだけ高いけどそれ以外は概ね正常だね」というあっさりとした結果でした。つまり原因は不明。
前回の胸膜炎のときと同じ先生だったのだけど、前回のも先生としては原因不明と結論付けているようで、今回もとってももやもやしてました。ごめんね優良患者じゃなくって(苦笑。
とりあえずお薬はビオフェルミンとブスコパンをもらいました。どっちも珍しくもなんともないいたって普通なお薬なので説明はしょーりゃくっ。あまりにも普通の薬なので先生もとりあえず出したんだろーなーってゆうちゃんも苦笑い。
 
昨日の夜もずっと痛かったのだけど今朝はなんかそこまで痛くはなく…?
はて、ふつーの薬さんが聞いているのかしら?(苦笑
 
まぁ様子見ですねぇ…。
次回病院行ったときはCTスキャンしましょかって言われてるので次回はそんな感じ。
おっと、急に痛くなっtt…いたた…(´Д⊂グスン
 
…ふぅ。ちょっと引いたので続きを。。
今回いろいろ驚いたことがあったのでそれを書いたらおしまいです。
 
■血圧測定
脈拍が57という数値で、1回/秒じゃなかった∑(゚∀゚ノ)ノキャー
 
■血液検査
ゆうちゃんからの教えで注射を刺す瞬間は見るようにしている世間ではきっと珍しいタイプに入ってしまったオレ。今回も見ていたらこれがまぁ注射が下手な人だったようで痛くて痛くて><; 注射後にばんそうこうもらって貼って夜に剥がしてみたら内出血起こしてたよ…。
注射って看護士にとって基本ではないのかね?下手な人は基本をイチから学んで欲しいもんだよヽ(*`3´)ノ
 
ちなみに注射を刺す瞬間を見る理由は「いつ刺されるか分からないものをぐっと我慢するより、刺さる瞬間を見てぐっと我慢したほうが心の準備が出来ないかい?」というゆうちゃんにしては珍しく論理的な説明に「一理あるな…」と感心してしまったためです。
それ以来、献血とかでも見るようになったのだけど、注射する人によってうまい人・下手な人がいるので本当に見てた方が痛くないのか比較が難しい。まぁでもゆうちゃんの一生に一度しかないであろう論理的な説明(ぉぃ、を疑ってるわけではないので今後もオレは見続けますよっ!
 
■エコー
凜くんがまだゆうちゃんのおなかにいた頃はエコーの画面を通じて凜くんを見たりして、エコーにはいろいろとお世話になりましたが、まさか男のオレも体験することになろうとは!!ゆうちゃんのときと同様おなかを出して、ジェルをいっぱいつけたエコーのあれ(名称知らん)をおなかに接触させて画面を見ながら写真をパシャパシャ。
この瞬間、妊婦さんの気持ちが分かった気がしました(苦笑。
 
はい、以上でっす!
今日、明日の2日間は仙台から母、静岡(浜松)から兄が来るので楽しみ♪
特に兄とは昔からゲームで遊んでたので今回もいっぱい遊びたいなぁ…(*>□<)♪
 
おなかと相談しながら過ごしたいと思います。