注目キーワード
  1. ブログ移転

自転車デビュー! @ゆう

 昨日の公園デビューをきぃさん’sマミーに報告したところ、何を使って公園まで行ったの?と聞かれた。


 自転車で行ったよ、と言ったら「え?」という反応が返ってきた。
 「ベコ(抱っこ紐のメーカー名)に入れて、縦抱っこしたまま自転車にまたがって…」
 「…凄いねぇ^^;それって自転車デビューでもあるんじゃない?」
 「……あ、ほんまや(笑)気付かへんかった」
 そんな経緯で気がついた凜の自転車デビューでした(笑)
 昨日はきぃさんが抱っこして運転してたんだけど、幅広&厚地の腰ベルトがペダルを踏む足(太もも)の動きを邪魔するみたいで、長時間は厳しいと言っていた。因みに公園までは自転車で10~15分。縦抱っこだとそれ位の時間で厳しさを感じるらしい。長くても15分以内に移動時間を抑えるということは、近所への買い物ぐらいが限界だろう。首がすわったら背中でのおんぶも可能になるから、そうなったらまた状況は変わる。でも年内は10分でも自転車で移動できるなら十分!どうせ夜中の授乳とかで寝不足生活が続くし、そんな状態で出かけるとしたら近場の買い物とか病院・公園くらい。片道10分でも凄く助かるわ(^▽^;)
 因みにウチらが行ってる公園は厳密に言うと、だだっ広い河川敷のことで、芝生があり、木陰があり、少年野球ができる広場もあり、バーベキューができる広場もある。ということで、いつもリトルリーグっぽい野球少年達やテント・レジャーシートを設置した親子連れでにぎわっている。私達は隅っこの木陰にレジャーシートを敷いておにぎり等を食べ、食後は帽子を顔に乗せて青空を天井に昼寝する。凜はベコを背中に敷いて日傘を良い具合にセットされ、そよ風に吹かれながらスヤスヤ。そこいらで親子が思い思いに遊んでる声や音をBGMに日向ぼっこ&昼寝をするから気持ちがいい。寒くなるまでのあと1ヶ月位はこうやって外出できたらいいなぁ♪