注目キーワード
  1. ブログ移転

背中が痛むらしい @ゆう

 先週からきぃさんが背中の一部がやたら痛いと訴えとります。金曜日には唾液を飲むだけで痛むとか言うので、いきつけの整体院へ行くことを薦めたら行きたくないとか何とかグダグダと…。「喝!!」と訴えを退け、無理やり行かせて様子を見ましたが、どうも筋肉が冷えと緊張で硬くなりすぎて何たらかんたら…らしく、温湿布とストレッチを指導されて帰ってきました。
 その金曜日の晩、正確には夜中に痛みが酷すぎて眠れなくなったらしく、急遽、鎮痛剤を服用。寝返りどころか、ほんの少し身じろぎするだけで背中が痛むと唸っていました。その具合は一進一退を繰り返しましたが、日曜の夕方には長男坊と早歩きで追いかけっこができる程度には回復しました。ただ、寝起きが一番キツいらしく、毎朝体を起こすのに1時間かかっています。そして毎夜、痛みで眠りが浅くなっているので日中はほとんど横になって睡眠不足を解消するために寝ていました。
 明日からの仕事は無理じゃないか、月曜に普通の病院に行けば…と薦めましたが、今週は運悪く月~水はどうしても休めない重要な仕事があるそうで、行くなら木曜だと言っていました。しかもその3日間は激務らしく、帰りも終電予告をされています。何だかな~。
 週末は雨もかなり降っていて、きぃさんもそんな様子だったから、週末恒例の1週間分の買出しが不足のまま月曜日を迎えます。しかも3日間はきぃさんが激務だから帰宅時に買い物頼めず…。というか、不調だから買い物すらおぼつかず…。こういう時は自分が運転できて車があれば…と思いますが、その実現に関しては非現実的なので自分で自分の考えを棄却します(^^;
 とりあえず、明日からまた頑張りま~す><