注目キーワード
  1. ブログ移転

次男坊レベルアップ! @ゆう

 次男坊は1歳になる少し前から高さ30cmの台によじ登っていたんだけど、いつも降りることはできなくて助けを泣いて呼んでいた。それが一昨日、いつの間にか降りていたことに気がつくこと2回、、、これはコツを覚えたか?と様子見していたら、次の日にはもう何度も登り降りしていて自在マシーンのようだった。1才前後~2才って、レベルアップするのに2~3日とかからないから恐ろしい。次の日にはもうすっかり…なんてことはザラにある。目を見張るほどの成長は楽しみだけど同じ分だけ危険も増える。とりあえず次の心配は階段の登り降りかな。まだ1段しか登れないのに登っては助けてと泣くこと数回。しかも階段に取り付けているゲートはダブルロックなのに長男坊が2才8ヶ月の頃から自在に開け閉めできるようになってしまった。2人が一緒に遊んでるときは危険信号点滅しまくりで目が離せない。もういっそ階段すら自在に登り降りできるようになってくれたらいいのに(^^;)
 最近の次男坊のレベルアップといえば、他には伝い歩きや掴まり立ちの最中に自ら手を離して立ってみるという試みが頻繁に見られるようになった。その間、3秒~5秒。これはもうじき最初の一歩が出るかもしれない。これは純粋に楽しみだ。早く歩けるようになってお兄ちゃんと一緒に沢山遊べるようになってくれたまへ!そして我に自由の時間を与えたまへ!!(ぇ