注目キーワード
  1. ブログ移転

一生餅 @ゆう

 先日迎えた次男坊の誕生日に、きぃさん’sマミーが長男坊の時と同様に、一生餅を用意してくれた。私たちは別に無くても構わないと捉えてるものだが、マミーにとっては欠かせないアイテムらしい。まぁ祝ってくれる気持ちは有り難いので、用意してもらえるのならば何でも受け取ろう。
 それで、その一生餅は紅白の小さい丸餅一升分で構成されてて、それが、これまた小さいリュックに入っている。長男坊の時はアンパンマンのリュックだったが、次男坊はカーズ(赤い車のアニメキャラ)になっていた。これを背負ってハイハイかヨチヨチ歩きをさせるということなんだが…。
 背負った後の行動が兄弟で違ったもんだから面白かった。長男坊はキョトンとした表情でハイハイを試みるも、背中のリュックが重くて右に左にコロンコロンと転がりっぱなしだった。しばらくして慣れた後はほんの少しだけハイハイしていたと思うが、印象の強さではキョトン顔で転びまくってた方が強い。それも最終的には笑顔になっていた気がする。次男坊は対照的に背負い始めから、いつも通りに動けないとばかりに泣いて、最終的には部屋の端から端までの長距離を、私を追いかける形で盛大に泣きながらハイハイしていた。
 全然泣かずに転びまくる兄と、大泣きしつつもハイハイしまくる弟…。全く違う強さを見たようで、なかなか面白かった。この性質の違いが彼らの生き方に影響するんだろうなぁ。どんな風に異なる性格が行動に現れるのか、今後の成長が楽しみだ。
---------------–
sent from W-ZERO3