注目キーワード
  1. ブログ移転

肺炎→インフルエンザ→ウィルス性胃腸炎→蕁麻疹→? @きぃ

  • 2017年3月10日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

今年の1月から何かに呪われたのかと思えるほど、我が家は病気しまくりです。
 
元日(大晦日あたり)からきぃが肺炎になり、仕事を1週間以上お休み。
仕事復帰はしたものの咳は止まらず、2月までゴホゴホしてました。
 
肺炎の余波がまだ残ってた2月の上旬に、今度は小1の長男がインフルエンザ。
数日後に年中の次男が感染し、続いてゆうちゃんも感染。
3人とも治ってきたかな・・・?と思う頃にきぃが感染。
 
2月いっぱいまでインフルエンザと付き合いました。
 
これで終わりかなー?と思ったら今度は長男と次男がウィルス性胃腸炎でダウン!
昼夜問わずゆうちゃんが1週間ほど看病し、、、 ようやく今日です。
 
まだお腹の痛みがおさまらず、食欲も回復していない長男が、全身にじんましんを発症しました。
食べてない期間が長いので、栄養も足りず、手足も細くなってしまって・・・。
そんな状態だとじんましんが発症するようです。
 
 
子供は元気よく遊んでいっぱい食べてる姿がいいと、小さい頃、母親からよく聞いてた。
親になって分かったことがたくさんあるけど、これについても本当にそうだなって思う。
元気な長男が弱弱しくなってるのがかなりつらい。
 
 
胃腸炎はもう治りかけ。
じんましんは一時的なはずなので、長男も頑張ってるし、親も頑張らないとね。
 
じんましんのかゆみがしんどいようなので、明日は病院に連れていきたいと思います。