注目キーワード
  1. ブログ移転

天国と化すか地獄と化すか。 @きぃ

  • 2011年8月9日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

明日はお客さんと飲み会です。
お客さんとは言ってもオレが今仕事させてもらってる職場の取り纏めの方で、お互い小説が大好きってこともあって個人的に小説を貸し借りするくらいの仲なので、お客さんって感じではないんだけどね。
 
なのでオレとその人だけだったら特に問題はないんだけど、今回はオレの会社の上司も一緒。
しかも初対面!
 
何が起こるかワクワクすっぞ~!(ぁ
 
 
ワクワクするのは嘘ではないんですが、今回の飲み会はかなり重要です。
毎年オレを評価するのは会社の上司だけど、実際仕事してるのはお客さん先なので、勤務態度はもちろん、お客さんとの折衝や課題に対する取り組みなどを評価するのは職場の上司です。
その上司がどんな人なのか、根拠のない評価をするような人なのか、好き嫌いで判断する人なのか、そういう分析を自社の上司はするはず。もし自社の上司が認めた人がオレを評価しているならば、それは自社の上司もオレを評価する根拠になる。
今の時点で自社の活動だけでオレの評価は悪くはないんだけど(むしろ評価されてる)、仕事面でも評価されてた方がいろいろやりやすいので、そういう方向になんとしてももっていきたい。
 
オレ自身、職場の上司も自社の上司も評価しているので(好き嫌いで判断しないし、根拠ない判断しないし、感情にも流されない。けっこうまともw)、たぶんオレが何もしなくてもいい方向にはいくんだろうけどね~。
 
でもまぁいちおう保険はとっとかないとね。
明日はいろいろがんばるぞー♪