注目キーワード
  1. ブログ移転

義母来訪 @ゆう

 次の日曜日は仙台の義母がいらっしゃいます♪
 仕事の都合で休みが上手く取れず、土曜に浜松の義兄の顔を見てからバスで京都へ来て当日の夜に帰るスケジュールだとか。乗り物は全て夜行バス利用の為、今回は完全にバス内で寝るしかありません。長年体力仕事をしていて夜勤もこなすお義母さんですが、とてもあと数年で60歳になるとは思えない行動力に脱帽します。自分が50代後半の時にこれだけ動けるかは甚だ(はなはだ)疑問です。
 月曜からまた仕事と聞いているので、だったら今回は京都まで回らずに浜松でゆっくりしてはと言ったんですが、私と赤ちゃんが心配だからと譲らず、そしてせっかく京都へ行くなら浜松も寄りたいという事で今回のスケジュールとなった次第です。 
 最近は職場の人的環境が悪くなったとも聞くので帰宅後の体の疲れから何か影響しまいかと心配ですが、お義母さん自身の希望なので何も言えません。せめて一緒に過ごす日中はのんびりして貰えたらと思います。
 因みに今回は通販カタログを見ながら一緒に赤ちゃんの肌着やら何やらを選んで注文します。実際にお店へ行って選びたいのは山々ですが、入院中の身なので仕方ありません。でもカタログからでも選ぶのは楽しいので私にとっても良い気晴らしになりそうです。
 日曜がいい天気に恵まれますように☆
—-
sent from W-ZERO3