注目キーワード
  1. ブログ移転

紫陽花を愛でてみたw @三室戸寺 ゆう

 京都でたくさんの紫陽花を一望できるお寺と言えば宇治の三室戸寺(みむろとじ)。私が幼い頃にも父に連れて行ってもらった覚えが有るような無いような・・・?f^^;
 きぃさんのダイエットロードとして、ある程度過酷な距離が求められるので今回は宇治市までチャリンコを漕いでいきました。往復6時間+紫陽花観賞できぃさんは見事にマイナス2kgの減量に成功♪ この成果を維持しつつ次のダイエットロードに繋げて行きたいと思いますw
 
 さてさて、その紫陽花ですが、期待どおり、色とりどりの姿を満開にして私たちの目を楽しませてくれました^^
 どんな様子だったのか、写真でお見せしたいと思います♪
blog三室戸寺‐山門と紫陽花KIMG1662
blog三室戸寺の山門と紫陽花K撮影20140615KIMG1688
blog三室戸寺の紫陽花20140615KIMG1663
blog惺と紫陽花20140615誕生日KIMG1666
blog凜空と紫陽花20140615KIMG1675
長男坊と次男坊はデジカメを奪い合いながら思い思いに紫陽花を撮影していました☆ 衝撃に強い性能のデジカメなので心配することなく自由にさせていましたが、帰宅後に内容を確認してみたら結構良い構図になっているものもありました♪ それぞれがどんなものに興味を持って撮っているのかも分かるので、見ているだけでも案外楽しい記録になっていますw ちなみにきぃさんと私はそれぞれのスマホで撮影しています。観光客は日曜(6/15)とあって日本人も外国人も大勢いましたが、みんなそこかしこで撮影しまくっていて、しかも手に持っているのが一眼デジカメからコンパクトデジカメ、スマホ、タブレット、ゲーム機(3DS)・・・と様々でした。この「カメラ」の種類が増えてる光景は2~3年前から観光地やイベント開催地でよく見るようになっていますが、いまだに見慣れません。特にタブレットとゲーム機が・・・f^^; 今まで自分が20年位かけて見続けてきた光景が、ここ数年だけで、もの凄い速さで変化していっています。毎年毎年が「見慣れない光景」で、いつも何かしら「新しいモノ」が皆の、自分の手に有るんです。うちのチビ達はまだ4歳と3歳ですが、この猛スピードで起きている変化があと10年も続けば、一体どんなものが周りにあるんだろう? そんな想像をしてみても、正直、想像の範疇を超えていて良く分かんない^^;といったところです。 でも今ここで確かに言えることは、どんなIT機器が日常にあふれていても、私ときぃさんは花を観にチャリンコであっちこっちに出かけている、ということでしょうねwww
 
 次の週末はチビ達が半年振りにウチのジーチャンバーチャンと会う機会で、今回は宝ヶ池公園で遊ぶ予定です♪ もちろんきぃさんはダイエットがてら、チビ達にボールをアチコチに投げ飛ばしてもらう予定ですw がんばれ~www