注目キーワード
  1. ブログ移転

しし座流星群 @ゆう

 昨日の帰り道、自宅に程近い道をきぃさんと並んで歩いてたら、不意に夜空を光が流れていった。全くの偶然。二人そろって見られたことにハシャいで手を繋いだ。
 こんな時、同じように流れ星を見た伊豆旅行と、屋久島旅行を思い出す。楽しかった気持ちが笑顔で溢れだす。会社からの帰路で、こんなに嬉しくなったのはいつぶりだろう。(笑)
 帰って調べてみたら、しし座流星群のようだった。天文系サイトには、月明かりでほとんど観測できないだろうとの予測が書いてあったので、本当に低い確率で見れたみたいだった。何とも嬉しいサプライズだ。またいつか、どこかで見れたらいいな。