注目キーワード
  1. ブログ移転

グリーンカーテンをやってみようか @ゆう

 一昨年、ふうせんかずらのグリーンカーテンを試してみた時は苗が少なすぎて十分な遮光ができなかったので、骨折り損のような感覚が残ったしまいました。そのせいか、去年はやる気が出なくて西日が入る大きな履きだし窓もそのまま放置してしまいました。その暑さたるや・・・・・・! 言葉になりませぬ(TT)
 今年は心機一転、一昨年のグリーンカーテンで採れた種がたくさんあるので、種まきから始めてみました♪ 長男坊がやりたい!と志願してきたので私は口だけ動かしてやり方を伝え、次男坊は長男坊の横で訳も分からず土をグチャグチャ・・・^^; それに怒る長男坊^^; よくある光景ですwww
 そして種まき後、子供達と自宅前で遊んでいると、ご近所のオバーチャマから偶然、ふうせんかずらとキュウリの苗が余ってるから、と貰い受けました♪ さっそく持って帰ってふうせんかずらは種を植えたプランターに挿入w キュウリは2つの苗が一緒に入る大きさのプランターが無かったので、個別に分かれました。 さぁ、ふうせんかずらとキュウリのタッグで今年は十分な遮光ができるのか否か?!! 乞うご期待!!!
blogグリーンカーテン始まり2014年6月17日KIMG1692